見出し画像

結局、3月は投稿できず。(ほぼ恒例)

どうにもこうにも3月はなかなか忙しく、毎年この時期は投稿が減ってしまいます。さらに今年の冬はなかなか寒かったので、仕事以外の外出はあまり多くなく。コロナの感染状況もあまり改善しないことも影響していますね。

ひさしぶりにGRIIIを手に散歩してみました。

近所の跨線橋のこの部分がずっとこのまま。歩道つくりかけ?
遠くの山々、まだ雪が残っていますが、市街地は完全に雪はなくなりました。
よい画角ではないですが、ちょうど新幹線が通過したので写してみた。
いつも通るたびに気になっているのですが…
お店が開いているときになかなか来れない。
春は、そこまで。(その1)
春は、そこまで。(その2)
お食事処のこういう雰囲気、好きです。
もう今シーズン、お世話になることはないかな。
ここは、長野市です。(長野電鉄。高架は北陸新幹線)
先ほどの写真の近く。線路はしなの鉄道北しなの線。高架は北陸新幹線。
ちょうど、3路線が交わるところです。
運よく、北しなの線の電車が来たので、写してみた。
春は、そこまで。(その3)
公園に来てみた。
鴨が餌をついばんでいた。どこまで近づけるか?
ある程度近づくと、一定の距離を保って移動する鴨。
このぐらいの距離が限界でした。一眼持ってくればよかった。
今日は、それほど鳥は多くなかったです。
夜は、ヤッホーブルーイングのクラフトビールをいただきました。

という感じで、今日は簡単に写真のアップのみです。4月はあと2回ぐらいは投稿できればと思います。


よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。