見出し画像

なんだかうれしい、一日♡

こんにちは。


ピアノ講師、メンタルコーチとして活動しています。
「One Heart」です。


今日は”お仕事”のはなし。


一日限り。
横浜での1Dayレッスン。


参加してくださった方、
”貴重な人生の時間”を共有させていただけたこと・・・。
ほんとうにありがとうございました。


初めましての方・・・、
ヤマハ講師時代にレッスンしていた、私の大切な元生徒さん。


慣れ親しんだ場所を遠く離れて、
”横浜”という場所でレッスンやセッションという”お仕事”をする、ということ。
終わってから思うことは・・・。
不慣れで、私にとっては新しい場所でありながら、そこには温かい心がたくさん集まっていた場所でした。
おひとりおひとりのお気持ちが本当にうれしく思い、参加してくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
(スタジオのスタッフの方々にもお世話になりました・・・)


+:-+:-+:-+


セッションも、1回で終わってしまうとまた元の思考パターンに戻ってしまう。


せっかく今日お話ししたことがまたリセットされてしまうので、ワンタイムではなく定期セッションも検討していきたいと思っています。


次回の開催(当面ワンタイムレッスン&セッション)も来年2月頃を予定していますので、レッスンの時間枠が決まりましたら、お知らせさせて頂きたいと思います。(さっそく・・・次回のスタジオ予約入れました)


+:-+:-+:-+


今回は、2日予約入れました。
一日はレッスン&セッション、一日は動画撮影と練習のため。
三脚やらカメラやら荷物が多かったので夫も同行してくれて・・・(感謝です)


スタジオのピアノは、”よく音の鳴るピアノ”で、
蓋を開けていたからか、部屋いっぱいに響く音色がとても心地よかった。


なかなか蓋開けて弾くの・・・勇気いるんだよね。
音楽教室のレッスン室はもちろんのこと、大学の練習室でも開けてないので、蓋開けるのはコンサートホールだけかと思っていたわたし・・・。
(簡単にブロックはずれましたよ・・・、笑)


帰り、横浜駅で・・・。
夕方、多くの人が行き交う中を気分よく歩いていたら・・・、
ゴディバ発見!!


一度お店を通りすぎ・・・、
数メートル行きすぎた後、夫が「ちょっと・・・」とゴディバのお店まで戻って・・・、
「好きなの、選んで・・・」とめずらしい一言。


ウィンドーの中に並んだチョコレートの数々・・・。
ホリデーシーズンの箱に入った、とってもかわいらしいチョコの箱に目を奪われ、買ってもらったものが、こちら👇

クリスマスのパッケージになってるのを見るだけで、なんだかウキウキしてくる。


横浜駅で最近よく通る道にあるゴディバのお店。
通るたびに、「おいしそう・・・」と眺めて通り過ぎるだけだったけど、
まさかここで買い物するとは・・・。

中もステキ💓食べるのもったいなくなる、笑。


夫にも背中を押してもらった今回の1Dayレッスン。


数ヶ月前にはちょっと尻込みしていた私でしたが・・・、
思いきって行動して、ほんとうによかった・・・。
支えてくれた多くの方に言葉で表現するとありきたりですが、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです🥹🥰


ありがとうございました。



+:-+:-+:-+


✧˙⁎⋆最近アップロードした、YouTube動画のご紹介です。
坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」
イントロ聴くだけで切なさ100倍・・・。
心に沁みるいつまでも色褪せない曲。


✧˙⁎⋆昨年までに演奏したクリスマスソングを30分にまとめました。
勉強や作業中に・・・。
おやすみタイムなど聴き流しにぜひ・・・。


今日も”愛”あふれる一日をお過ごしくださいませ。

すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。