見出し画像

【ピアノ演奏】竹内まりやさんの「いのちの歌」をピアノ演奏しました。

こんにちは。

ピアノ講師、メンタルコーチとして活動しています。
「One Heart」です。

ピアノ演奏の動画、アップロードしました。

竹内まりやさんの「いのちの歌」をピアノ演奏しました。

動画はこちらです👇

この春、わたしの周りでは結婚ブーム♡。

元生徒や講師仲間のお子さんとか・・・。

おめでとうございます♡
いつまでもお幸せに・・・というメッセージを込めて演奏しました。

歌詞はもちろん、メロディーラインだけ聴いても、とても温かさを感じる曲。

じんわり・・・胸が熱くなります。

生きてゆくことの意味
問いかけるそのたびに 胸をよぎる 愛しい 
人々のあたたかさ

この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝物よりも たいせつな宝物

中略

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に
かけがえない喜びがある

いつかは誰でも
この星にさよならを する時が来るけれど
命は受け継がれてゆく

生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命ににありがとう

「いのちの歌」歌詞より

歌詞の一部。

言葉を読んだだけでも、涙が・・・。

+++

わたしの胸の中に・・・、いつもいつも両親の存在がいます。

もう天国へい旅立ってからずいぶん経ちますが、
生きていてそばにいた時よりも、今のほうがずっと近くにいるような感覚。

ツライ時、泣きたい時に、「大丈夫だよ・・・」と背中を押してくれる存在。

生きていた時には、「大丈夫だよ」なんて母の口から聞いたことはありませんでしたが・・・笑、
今は心の中で、”母の存在”がいつも笑いながら大丈夫って言ってくれています。

わたしが結婚する時、
「お父さんにも見せたかったね・・・」と言いながら、
父親の分まで、喜んでくれていた母。

6月は、母の命日の月。

さくらんぼやメロン、梅がスーパーの売り場に並ぶ頃、
母の命日がやってくる、とわたしの心は反応します。

大切に育ててくれた母親の存在に想いを馳せながら演奏しました。

+++

6月は、ジューンブライドでもありますね。

たくさんのご夫婦が誕生するのかと思うと、とてもうれしく思います♡

この春、ご結婚される方へ・・・。

遠く離れたご両親へ想いを寄せる方へ・・・。

みなさまの心が温かくなりますように・・・♡

今日も”愛”あふれる一日をお過ごしくださいませ。


●他にも、いろいろな曲を演奏しています。

藤井フミヤさん「TRUE LOVE」

JUJUさん「奇跡を望むなら・・・」

「ハウルの動く城」より「人生のメリーゴーランド」

坂本龍一さん「energy flow」

東京ディズニーシー 「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」より
「コンパス・オブ・ユア・ハート」






すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。