見出し画像

壁は、新しい冒険へのはじまりである。

こんにちは。

ピアノ講師、メンタルコーチとして活動しています。
「One Heart」です。

何か新しいことを始めた時、
うまくいかなくて諦めてしまった経験は、誰にでも起こること。

「目にみえない世界」なんてあるのかなー、
とちょっとこの世の中を疑ってみる。

半信半疑でこの世界で生きている人は
「目にみえない世界」を探求しても、
「結局やーめた」と諦めてしまったりする。

私たちの住んでいる世界は確かに、
「目にみえる世界」の影響が大きいようにみえる。

でもそれは本当だろうか?

疑問を持ち始めると何かが変わったような気もする。

よく、この世の中は「幻想の世界」だという人がいるけど、
どうなんだろう?

この疑問が頭の中を駆け巡った時、
もしかしたら、それもありかもしれないと感じることがある。

私たちは、思考が勝手に作り上げた
その人その人の観念や価値観でできあがった世界を生きている。


違った表現をすると、
心のフィルターで見た世界を生きている、
といってもいいかもしれない。


だから、同じ体験をしていても、
違った見方があるように、
人はひとりひとり違った世界観をもって、
生きている。

だから、現実も大きく変わってくる。
うまくいく人、うまくいかない人。
幸せな人、不幸な人・・・。
その人がその人の中で創り上げた観念で生きている。

「じゃ、どうすればいいの?」
「どうやって観念、価値観を変えたらいいの?」

こんな疑問もわいてくる。

その答えは、じっとしていると
ぼんやり浮かんでくるような気がする。

それについて、考えないこと。
これだけが唯一、答えを導き出す方法かもしれない。

瞑想アプリ「Meditopia」より


「知識」も使いよう、なのかもしれません。

得た知識を正しく使い、
それはただの道具だと認識する。

行動の主体は、
自分の内側にある本質なのだと理解している。

(目にみえないから言葉で表現しづらい)


思考を挟まない時、
自分という殻を突き抜けた存在からの情報。

こちらの方が、ずっと信用できるような気がする。

直感、インスピレーション。
言葉でいえば、
こういうことかもしれない。

たくさん本を読むことも大切だけど、
あくまでも主体は自分の内側だと理解する。

内側から「YES!!」と感じた時だけ、行動に移す。

ちょっとでも、
「なんか気になる」
「やってみたいんだけど」
そんな思いがあるのなら、
まずは瞑想などをして、思考がいない時間をつくってみる。

頭であーだこーだ考えているときは、
何をやってもなんかうまくいく気がしないことが多い。

思考がお留守になったとき、
そこに直感やインスピレーションというかたちで、
メッセージがやってくる。

そしてメッセージをしっかりとキャッチする。

それがわたしにとっての
大切なメッセージなのだから。


今日も”愛”あふれる一日をお過ごしくださいませ。

すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。