見出し画像

魚座新月/3月10日 


新月は何かをスタートさせるタイミング。思い浮かんだアイデアはなるべく鮮明に書き留めてみましょう。

占星術的には太陽が牡羊座に入る春分の日が一年のスタートです。
新月のサイクルは牡羊座♈︎新月に始まり、魚座♓︎新月で一巡します。
なので、この魚座新月では、まず今まで新月のスタートアップのエネルギーに乗せて初めてみた事🌚について振り返ってみることから始めるとよいでしょう。その振り返りをもとに、この新月からスタートすることを書き出していきましょう。

この新月のエネルギー

魚座♓︎新月はスピリチュアルなエネルギー。
人と心を共鳴させること、何かを感じ取ること、自己犠牲の精神を高めたりする力があります。これは頭で考えるというより、直感的にそう感じるというエネルギーです。

今回魚座新月では、同じく魚座にいる海王星と強いエネルギー配置、さらに牡牛座天皇星と調和的な配置をとっています。
♓︎海王星は鋭い直感力と、イメージする力を与えてくれます。
♉︎天王星は自己変容を促してくれます。
♉木星の力も借りて、この地のエネルギーが、望みを現実に落とし込む作業を手助けをしてくれそうです。
まずは自分の望みをイメージして、どんな自分になっているかを心で感じてみましょう。
それは考え込むというよりも、直感に従う感じ。
自分がウキウキする自分をおもい描いていく感じ。
そして自分の思い描いた願いを、心の中にとどめておくのではなく、書いてアウトプットしましょう。それは鮮明であるほど良いと思います。絵にしてみるのもよいかもしれません。

このアウトプットの作業がとても大切ですよ。
なかなかインプットはできても、アウトプットに至らない場合が、多いのではないかと思います。
話すことに抵抗がないなら友達や家族に話してみるのもよいですが、やはりノートにわかりやすく書き出すのが一番良い気がします。
ゆっくり一人の時間が取れそうなときにトライしてみてくださいね。





この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?