見出し画像

コント「ナンパ」


実際ナンパする男性って自分の職業を偽ったりするんでしょうかね?


----------------------------------------------------

○ 舞台上に男が立っている。
○ 女が上手から早足で歩いてくる。

男:ねえねえ、ちょっと遊ばない?

女:すみません(避けようとする)

男:(女の前に立ちはだかる)ねえ

女:やめてください

男:ちょっとぉ~別にいいじゃーん

女:急いでるんで

男:少しだけでいいからさ

女:嫌です

男:軽くお茶するだけじゃん

女:危ないんで

男:そんなことないよ!

女:危ないですよ!

男:俺のどこが危ないの? どっからどう見ても好青年じゃん

女:全然違います!

男:なんでよ~チャラい男 苦手?

女:そういうことじゃなくて!

男:…ほら、そうでしょ? 俺、危なくないよね。だからさ、ちょっとこれからどっか遊びに行こうよ

女:やめてください! 台風来てるんですよ!

男:別にいいじゃーん

女:よくないです! なんであなた台風来てるのにナンパしてるんですか?

男:いつでもどこでもナンパするのが俺のセオリーだからね

女:かっこつけないでください……失礼します

男:お、おいおいおい、ちょっと待ってって

女:なんですか! 帰らせてください!

男:そんなに帰りたいの?

女:そうです!

男:あ、もしかして彼氏?

女:台風です!

男:彼氏来るから急いでるんでしょ?

女:台風が来るんです!

男:俺、そういうの気にしないから大丈夫だよ

女:こっちが気にするんです!

男:そんなに台風が大事なの?

女:当たり前です

男:でもほら、今はそんなに風も強くないし雨だって降ってないよ

女:これから強くなるんじゃないんですか

男:どうだろうな~それは予想でしょ?

女:それはそうですけど

男:これからどうなるかわからない台風を心配するより、今この出会いを大切にしたほうがよくない?

女:なに言いくるめようとしてるんですか。やめてください

男:これから風が強くなるのはあくまで予想だけど、君と俺が出会ったのはもう確定事項なわけだ。だったら確実性を求めた方が理にかなってない?

女:なんなんですかあなた。やめてくださいよ

男:これから出会う男が必ずしも良い男とは限らないなら今ある出会いの中から良いものを見つけるのも正しい判断だと思うけどな

女:うぅ…論破されそうになってる…

男:ね? だから気にせず遊ぼうよ

女:そ、それとこれとは全然別です! 台風と恋愛のどっちを取るかって言われたら台風から身を守るほうを選ぶじゃないですか!

男:あ、今 恋愛って言った?

女:え?

男:俺を恋愛対象として見てくれてるってこと?

女:違います!

男:そっか~惜しかったな~

女:そうですね惜しいですね、じゃあもう私帰りますんで(ハケようとする)

男:(女の前に立つ)ねえねえねえ、ちょっと待ってよ

女:まだなんかあるんですか!

男:いやさ、ちょっとこの近くに美味しいレストランがあるんだけど行かない?

女:まだ誘ってくるんですか。懲りないですね

男:そこのシーフードパスタがめちゃくちゃ美味しくてさ

女:知らないです

男:あ、台風で飛ばされてきた魚じゃないから安心していいよ(笑)

女:気持ち悪いこと言わないでください!(ハケようとする)

男:(女の前に立つ)待って待って待って待って。しかもそのお店さ、地下にあるんだよ

女:地下?

男:地下にあったらさ、風で揺れることもないし、入口も完全に閉めきるから雨が入ってくる心配もないよ

女:え、えぇ…?

男:ほら、こういうとこに配慮されてるお店知ってるのって良くない?

女:別に…

男:俺、お店のマスターとも知り合いだからシェルター代わりに使っても大丈夫だって

女:飲食店をなんだと思ってるんですか

男:マスターもさ、俺が行ったら「あれ、また台風来るんですか」って聞いてきてくれるし

女:台風のときに行きすぎじゃないですか!

男:大丈夫、ちゃんとご飯も食べてるから。ね、結構魅力的じゃない?

女:でも、やっぱり家が心配なんで(ハケようとする)

男:(女の前に立つ)わかったわかった。もう言っちゃうけど、こんなのどうってことないよ

女:なにがですか?

男:この台風は大したことないよ。日本に上陸する頃には弱くなってる。だから心配しなくて大丈夫だよ

女:なんでそんなことがわかるんですか?

男:だって俺、気象予報士だもん

女:はぁ?

男:ニュース番組とかでお天気情報言う人ね。俺あの資格持ってるから大抵これからどうなるかわかるんだよ。この台風はそんなに強くないよ

女:……気象予報士がナンパなんかするな!

男:なんでだよ! するだろナンパぐらい!

女:私はじめて見ました気象予報士のナンパ! 普通自分の職業使ってナンパするのって電通の社員か医学生だと思ってました

男:偏見だよそれは! ナンパは誰でもするから

女:真面目な人はナンパしません

男:俺も普段は真面目だよ

女:どこが

男:でも台風のときとかテンション上がって外出ちゃうんだ

女:犬じゃないんだから

男:だからナンパするのは台風のときだけだよ!

女:それがおかしいんですよ! 誰が台風のときにナンパに引っかかるんですか

男:君みたいに

女:引っかかってないです!

男:こういうときはいいよ~ナンパもキャッチもいなくなるしライバルが減るんだ

女:さっきから聞いてたらめちゃくちゃポジティブですよね。台風の時に使えるレストランに誘ってくるし。むしろ台風を利用してますよね

男:天気に関する様々な情報をお届けするのが気象予報士の仕事だから

女:そういう情報は必要ないんですよ

男:とりあえずレストラン行こうよ。今ならたぶん貸し切りだよ

女:行かないです

男:ね、お願い! エルニーニョ現象とラニーニャ現象の違いを教えてあげるから!

女:意味わかんないこと言わないでください! それでついてく女なんていませんよ!

男:予報士ジョークだよ!

女:存在しない言葉使わないでください。もう行きます!

男:じゃあさじゃあさ! 俺の家で『天気の子』観よ!

女:もう観ました!

男:じゃあもう一回観よ! 何回観ても面白いじゃん!

女:私はあれ苦手でした!失礼します!(男を振り切って下手にハケる)

男:……一緒に映画楽しめない子とは価値観合わないな

----------------------------------------------------


去年(2019年度)のNSC合宿の出発日の前日にちょうど台風15号が首都圏を直撃しまして、それはもう大変な被害が出たわけですが、その朝に電車が止まって合宿に遅れたら嫌だな~と思って前日中にネットカフェに泊まったんです。そして朝、ネカフェからNSCに向かっているときに「こんな状況でナンパしてるやついたらヤバいだろうな」と思ったときのアイデアを基にしたネタです。

出発の当日の朝には台風の勢力が治まっていたのでネカフェ代が無駄になっちゃったなと思ったのですが、ネタのアイデアが生まれることもあるのでまぁ結果オーライかなと思いました。






********************************************************
お読みいただき、ありがとうございました。
まだまだ見習いのため、より私を知っていただこうと、台本などをアップしております。
もし面白いなどと思っていただけましたら幸いでございます。
スキ!もいただけるとほっぺの筋肉がゆるゆるになります。

また、芸人さんや構成作家の方、クリエイター様で私めとなにか一緒にお仕事がしたいなと思っていただけましたら、下記アドレスやTwitterのDMにてお願い致します。
一緒にネタや企画など、面白いことを作っていきたいです!

Twitter: https://twitter.com/my_arKe
アドレス: zent.tanami@gmail.com
********************************************************

ここから先は

0字

¥ 100

あなたがこの記事からどんなことを思ったかはわかりません。 でも、私の言葉があなたの人生にとって少しの豊かさに繋がったならば、こんなに嬉しいことはありません!ぜひサポートをお願いします。 お金は私のモチベーションと健康維持に役立たせていただきます!これからもよろしくお願いします!