見出し画像

日経iThink!体験記

4月1日から5週間、日経ithink!の4期生として活動した。転職を機に日経新聞を読み始めたけど、流し読みしかできてなかったので、情報の整理を兼ねて参加をした。

4期生には20代~30代の社会人や大学生が300人程度Slackグループに参加しており、毎日日経の記事についての感想や要約を投稿していた。

参加してよかったこと
アウトプットする機会が用意されてるのでそこに参加したく なる意識が湧いて、続けることができた。投稿したら他参加者から賞賛のスタンプをもらったり、Slackの機能で投稿数を教えてくれたりと、達成感があった!

これからのこと
アウトプットの質はそこまで上がらなかったのが本音。ちゃんと時間作って取り組めばよかったけど、電車で読むことが多い私は腰を据えて取り組みはできなかった。今後はMBAの受験も見据えて、時間を取って取り組むべきだと思った。

この5週間は習慣化する期間でもあった。これから続けることが大事なので、SNSなど場所を作って発信は続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?