見出し画像

とりま、この三連休は限界でした。


カフェ☕️の中冷房効きすぎですね。


_


なんでか、休みの日ほどネガティブ思考が度を超えてまして…。

色んな事を考えてました。

「将来私孤独死するんだろうな…」
「資格とか何にも持ってないアラサー女だ 」
「このままずっとフリーターかな。」
「あぁ、死のう(  ´ཫ`)」

となったかと思えば、
自分の過去の歴史を思い出して、
「あいつコロス。」
「私より幸せに生きやがって。」
「あの時のこと一生忘れてやるもんか。恨んでやる。」
とまぁ殺意が湧くほどに。

あと、SNS見ながら死にそうになってました。

まぁ、自分のせいなんですけどね。
見なきゃいい話なんだけど。


そんなこんなで、鬱屈してます。

まぁ、理由は分かってる。
大体その前の日に酒飲んでるから🥃
SNS四六時中見てるから。
この2つ。

酒飲むと鬱になるんですよね。
気持ちよくなるんだけど、考えが鬱屈してくるです。

だから次の日休みの時しか飲酒はしないようにしてます。
使い物にならなくなるから。
例えるなら、油さしてない錆びた歯車をギーギー言いながら動かそうとして動かない感じ。

だから、週1のみ。

なのに、先週バイト先のスタッフと朝まで飲んでしまい、その後三連休入ってからまた飲酒。

負のループに入ってしまった訳です。



あとSNSを四六時中みるの、止められない。

見たところで、自分がキラキラする訳でもなかろうに…(  ´ཫ`)

だから、より劣等感に苛まれるのに何故か見てしまう。

多分、投稿するとそれなりにいいね👍が貰える時があるから見てしまうのもあるし。
美容系の投稿みたりアイドル達のインスタ見ながら何かしら参考になるかな、と長時間みてる。
あと、不倫・され妻投稿ものとか。
昼ドラ見てるみたいでたまに息抜きにちょうどいいんですよね。
(でも見すぎると、結婚の意味とは?夫婦って…?(  ´ཫ`)って深く考え始めて病むから最近はみないようにしてる。)
あと、猫とか動物系のストーリーも見ると止められなくなるんだよな。


なので、この三連休やばかったです。
メンタル崩壊寸前でした。

なので、最終日。
気を紛らわすため、散歩したりカフェ(というかモスバーガーにて)で何となく買った本を読み…。



「多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ」 文・JAM


なんか難しく考えずに読めるかと思って買ってみました。


意外と、凝り固まった頭には丁度いい本かもです。



そして何とか、今日も生きてみました。

あ、ブックオフでDVDを何となく購入。
ネトフリでもいいんだけど、結局はスマホで見ることになるからSNS見てるのと変わらないので、DVDにした。

オードリーヘップバーンの
「麗しのサブリナ」
「マイ・フェア・レディ」

アン・ハサウェイの
「プラダを着た悪魔」

何となく、字幕で見てみようと思って。

これも何となく気を紛らわせるため。

帰宅したら1本観るつもり。


明日からまた生きる意味が出来たみたいだ。


( 🤟 °꒳​°  )🤟ふぅー!!!


M未

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?