見出し画像

ブログとHPの断捨離記念日

サロンをはじめる前から書き始めていたアメブロ。昨年、新しい活動をするにあたり、もうひとつアメブロとHPを立ち上げました。

ずっと続けていたアメブロは、記事もたくさん書いてきたので、趣味ブログとして残そうと決め、新しいアメブロでと、今後の活動に揺れ動きながらの立ち上げ。


今年に入り、がらりと流れが変わり、オンライン助産院を立ち上げることに・・・。

オンライン助産院は、先々を考えても立ち上げて良かったと、私の中でも少しスッキリしていたのですが、なんだがブログやHPがゴチャゴチャ大渋滞。これじゃぁ思考も大渋滞だよなぁと、悶々としていたのですが、いざ整理!となると、なんだか面倒で放置していたんですよね。


そしたら、全くメンテナンスもしていない、営業していないサロンのホームページをみた方から、お問い合わせがあったのです。

驚きました。

まだ見てくれる方がいるんだ。このままじゃいけないっ!!ようやく重い腰をあげ、今日は思い切ってブログとHPを整理することに・・・(とは言え、ふたつ削除しただけですけどね 笑)

サロン時代のHPとアメブロを残し、迷走している中で作ったHPとアメブロを削除し、現在「このはなOnline助産院」で作ったHP内のブログに記事を移動してみました。

サロン時代のHPを少し修正。(サロン名、そのままだたから)アーユルヴェーダトリートメントやヒプノセラピーセッション、魅力開花アドバイスのメニューを残し、問い合わせ先などを全部変更してみました。(旧HPにアクセスしてくださったみなさま、本当にごめんなさい)

こにらのHPにもブログ機能がありますが、記事は書きません。知恵袋的な記事や、オンライン助産院インフォメーションはこのはなOnline助産院HP内のブログで更新していきます。


趣味の神社巡りやおいしいものレビューにと、こちらを残しています。コロナが明けたら巡りまくります!レビューしまくります!笑


やっと、このはなOnline助産院インフォメーション用のブログと、趣味用アメブロ、そしてnoteで文章をつづる、そんな形に整理ができました。


色々と迷いながらも、直感でとりあえずやってしまう私。なので散らかしがちですが、これも私。迷走の過程も楽しみながら、SNSとお付き合いしていこうと思っています。

パラレルキャリアをもつフリーランス助産師です。歩くパワースポットと呼ばれるくらい幸運体質な私が、妊娠/出産/子育て/女性の健康/の情報発信と日々のくらしのよしなごとをエッセイでつづっています。サポートしていただけたら最高にうれしいです!