見出し画像

夏が来る〜その前に!女性のみなさん○○○チェック!!

更年期時代って
閉経の前後5年計10年!!


人生100年時代の折り返し!



その10年を
つらい、でも仕方ない
ガマンで過ごすか



いやいや更年期は
英語では、
change of life
チェンジオブライフ


そう人生の変革期!


どう過ごすかとても大切♥️



ぜひぜひ自分大切に
第2の人生元気に心地よく
過ごせるために


更年期から人生を変えるヒント
参考にしてくださいね💕︎



福岡も梅雨入りしました!
これから全国梅雨シーズン☔️


梅雨が明けると
そう
真夏がやってきますよ〜!



薄着になって
素足になって
サンダルはいて

海やプール!

⁡ちょっと待って〜

その前に今すぐ
かかとを
チェックしてくださーい😊


実は女性はかかとのケア
大事なんですよ💕



かかとは生殖器のツボ


かかとが荒れてる時
もしかして、


冷え
生理痛がある
不妊治療中
女性特有の病気がある
女性ホルモンのバランス
乱れている!
⁡などなどがあるかも😱

かかとは、生殖器や性機能に関わる

ホルモンバランスを整える『腎』の経路が走っています。

リフレクソロジーでも生殖器の反射区です。


かかとって重要なからだの一部!!

注目です!


一年中かかとケアは
して欲しいのですが、



素足になる機会がおおい
夏!

ぜひ注目してケアしてくださいね😘


⁡夏を楽しみましょう🥰


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^
女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ
↓↓↓
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター
2大特典
特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^


<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。
生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。
対面、オンライン講座実施中
お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/94481
女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤佳依利



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?