見出し画像

【飯!】鍋一個で作るトレーニング飯!ぶっこむだけじゃい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

こんにちは、青餅です。

冬の寒さのせいか、青餅の記事には食べ物の話題が多めになってきております。

「冬の寒さのせい?ヽ(*^ω^*)ノ」

↑あんま関係ないかもですね。青餅にとっては、「食欲の春夏秋冬」でござい。

さて、以前に「フライパンだけで出来るトレーニング飯」なる記事を書いたんですが、

今回は「鍋」。汁物です。

まあ、正直色々とありますよ。鍋一個で作れるトレーニング飯は。

その中の一つということで。(^ν^)

材料

・そば玉(ゆで)1
・卵 1
・ワカメ 適量
・ちくわ 1パック
・めんつゆ 適量
・水 めんつゆの濃度による

はい。

ちくわと卵のそばですね。

これだと全部鍋にぶっ込んで煮るだけなんで、簡単かつ時間もそんなかかんないんですよね。

しかも割と低コスト。

そば自体にもタンパク質が豊富だったりするので、非常にトレーニング向きかと。

あと卵なんですが、タンパク質はもちろんのこと、さまざまな栄養素が含まれています。

一昔前までは、

「一日2個までにせい!!( *`ω´)」

なんて言われてましたが、近年ではその定説は覆えされています。

卵は是非、積極的に食べるようにしましょう。

蕎麦。美味しいですよね。

皆さんは年越しそば食べましたか?(°▽°)

年越しくらいしか、食べる機会がないという方もいるかもしれません。

ダイエットやトレーニングに励む方にとって、蕎麦は非常に優秀な食材です。^ ^

とまあ、こんな感じです。

この、フライパン一個・鍋一個でできるシリーズは定期的に更新したいと思っています。

という訳で、読んで頂きありがとうございました♪

また気が向いたら読んでくださいな^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?