見出し画像

Tech Meetingについて

みなさん、お久しぶりです!
マイクロウェーブグループのしまです。

最近、冷え込む日が多くなってきましたね…。
バタバタしていたら、もうあっという間に年末へ…
心残りなく、年明けを迎えられるとよいですね!

就活生向けの説明会では、毎回ご説明させていただく機会が多く、
また、興味をお持ちになっていただけることが多いので
今回は「Tech Meeting」について、ご紹介していきます!

弊社内では、有志による勉強会が活発に行われております。

Tech Meeting は、エンジニア職の社員さん発の勉強会で
主に、個々の発表したいテーマに沿ってプレゼンを行うものです。
参加者は様々で、ビジネス系の職種の方や、役職者の方、
そして私も毎回参加しています笑
このように、
エンジニア職・ビジネス職の相互に知識と理解を深める
ことも、目的とし行っています。


「自分が成長できる環境」なのかどうか、
を意識している就活生が多いと、日々実感しております。

新卒社員はもちろんですが、若手社員の方々において
日々の成長予感・成長実感の機会は、とても大事なことです。

「自分の今やっている業務に関係があるかどうか」
「自分のやるべき・見つけるべきスキルなのかどうか」

そんなことは関係ないんです。
業務に関係がなくてもよいのです。趣味でもよいのです。
自分の興味範囲が広がれば広がるほど、自然と知識欲求がついてきます。
だからこそ、こういった勉強会やセミナーに参加したり、
主体的に行動に起こすことで、新しい価値発見に繋がっていきます。
自ずと、皆さんの今後の「実現したいこと」「やりたいこと」に紐づいていきますよ。
そんな機会を創出している会社でもありますし、そんな先輩社員がたくさんいます。

少し熱くなってしまいました笑
人は熱量がないと、やる気も行動する気も起きません。
外は寒いですが、内部は熱く燃やして年内頑張りましょう🔥