見出し画像

震える足はどこを向く?

こんにちは!みつき です。
noteを始めて実はもう3年となりました。
遅ればせながら、現時点での自己紹介。
私が「現在」何を思って、何を書いていくかを書いていきます!

現在は人生に悩める30歳です。
今のつまらない日々をどうにかしたい、刺激的な日々にしていきたいと今更もがき始めました。

20代は自分で言うのも何ですが、ベンチャー企業でバリバリ働いており、事務でありつつも採用活動やルート営業なども携わることが多く忙しくも充実した日々を送っていました。

しかし2020年、転職も含めて地元の田舎に帰ってきたのですが…びっくりするくらいヒマ。
ぎゅっと縮めたら1日3時間ほどしか働いてません。本当に。
人によっては、割りのいい仕事じゃんと思うのかもしれませんが、私にはこれまでの働き方とギャップがありすぎてストレスを感じています。

さらに、変化を望まない人たちに囲まれて仕事をすることは、自分がどんどん退化していってる気がして妙な焦りを感じます。

そのためまだ1年しか働いていないのですが、密かに転職活動を始めています。
すでに3社程内定を頂きましたが、面接時の印象が現会社と変化のない雰囲気だったため辞退してしまいました。

とか偉そうに愚痴なのか、自慢なのかよくわからないことダラダラかいてますが、

「じゃあ私は何がしたいのか明確にあるのか?」と問われると、はてさて弱ったねぇ、といった訳です。

なので、まだまだ始めたばかりですが年齢とか経験を無視してやってみたいことは何か考えてみようと思っています。

人によっては遅いと思うと思います。
コロナ禍に甘いこと考えるねと思うと思います。

なんなら、私が一番そう思っています。
もっと学生の頃に考えれば良かった。
手に職をつけておけば良かった。
そんな後悔はたくさんあります。

遅いかもしれない、
無駄になるかもしれない、
本当にこの方向でいいかはわからない。
不安です。足は震えています。
それでも同じような時間が過ぎていくなら、
意味があったと思いたい。
私がはこの震える足をどこに向けて歩いていくのか、記録も含めて書いていきます。

#自己紹介  #30
歳 #転職 #何がしたいか #webデザイナー #プログラミング #興味がある #フリーランス 

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?