見出し画像

恥ずかしい日々

こんにちは。ミツキです。
はい。自信喪失中。
内定出そうと偉そうに言っていたやつ、落ちました。恥ずかしい。

もう一社の方も先日二次面接してきました。
手ごたえありません。。。
それに、クリエイティブ系の仕事に応募したけれど、
経験をみると営業をお願いしたいと打診がりました。
それに対し、うまい反応ができず・・・。
それがどう出てくるかわからない・・・。

焦って、それからも他の会社にも面接依頼しましたが、
ううん・・・。条件が厳しかったりします。

こんなに転職活動が難しいの初めてです。
私の経験、人間性(面接)などに自信が持てなくなってきました。

焦っても仕方がないよ、とか
こういうのはご縁ですから、とか
落ち着けるように自分に言い聞かせていますが焦りますね。

なぜ、そんなに焦っているのか?
少し、それを考えてみました。

・4月スタートという目標をたてていた
・そろそろお金の心配
・いつまでゴロゴロしているのかと思われていそう
・まだ無職なんだと義両親に思われてそう
・そろそろ社会にいないとダメになりそう
・面接に受からないなんてかわいそう
・転職活動に疲れてきたから解放されたい

などなど。大まかにいうとこんな感じですね。
働きたいか?と言われたら昔ほどバリバリ働きたい!
という気持ちが正直ないので、そこが今回の転職活動にブレーキかけているのかもしれないですね。
正社員希望の癖に、そんな気持ちがにじみ出ているのかな。

ふぅ。

でも、大丈夫。大丈夫!と言い聞かせて何とか乗り切りたい。

最近、癒しもあったのでそれはまた、落ち着いたら書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?