見出し画像

モンハンにはまると日常がフィールドに見える話②

①はこちらから

友達から
「モンハンってやった事ある?」

と聞かれた私は

「昔やってたけど、意味わからんくて辞めたわ〜」

と答えました。

しかしその友達は

「え!あんな面白いゲームを意味わからんくて辞めるってどう言う事!w」

と言ってきたのです。

「だって敵(モンスター)に攻撃されたらすぐ死ぬし切っても切ってもなかなか敵(モンスター)は死なないし、1匹倒すだけなのに時間切れになるし、何が楽しいのかわからん」

と私が言うと、その友達は真剣な顔をしてモンハンについて説明してくれました。

・倒したモンスターの素材を使って武器を強くして攻撃力を上げれる事
・倒したモンスターの素材を使って防具を強くして防御力を上げれる事
・かわいい防具がたくさんある事
・武器屋で武器が買える事
・弱いモンスターを倒してお金を貯める事
・武器には種類がある事(使い方わからないのにずっと大剣使ってた)
・オンラインに繋げば、仲間と協力して強い敵もすぐに倒せる事

などなど。。

え?これ知らずにモンハンしてた私、すごくない?

モンハン好きな友達と出会えた事で

「もう1回やってみようかな。。」

と思い、すぐにドン・キホーテにソフトを買いに行きました。

その時はもう家にWi-Fiあったので、もちろんオンラインもできる!

そこからはもう毎日、毎日モンハンです。
まさしくモンハン漬けの日々。

起きたらすぐにモンハン。仕事中も考えるのはモンハンの事ばかり。
仕事が終わったらモンハン仲間で夜中までモンハン。
お風呂ではYouTubeのモンハン実況を鑑賞。

休日は1日中モンハン。

モンハンという名前がついているだけで、リアル脱出ゲームに参加
(もちもん全然楽しくなかったし、脱出もできなかった)

画像2

レア素材を求めてひたすら同じモンスターを狩る。

ゲームバーに行って、友達同志でずっとモンハンして
「え?これ別にここでせんでもよくない?」
と気づいた時にはもう遅くて、謎のチャージ料金とドリンク代を払って帰った事も。

画像1

↑ゲームバーの写真

たぶん、モンハンあるあるはほぼ経験してきたと思います。

・あとちょっとで倒せそうなのに3乙
・オンラインで一緒になったやつが狩り中にハチミツ採取しだす
・そしてモンスターに攻撃されて死ぬ
・ホットドリンク・クーラードリンク忘れる
・食事するの忘れる
・攻撃された勢いでエリアチェンジしてしまう
・捕獲したかったのに討伐しちゃう
・罠かけたのにかからない
・謎の回線落ちで急に1人で強いモンスター倒す事になる
・粉塵使ってくれる男性ハンターイケメンに見える
などなど。

あ〜、なつかしいなぁ。

ちなみにこの時期に長年愛用していた3DSを買い替えました。
なぜなら、使いすぎてボタンが吹っ飛んでいったから。

私は初代の3DS使っていたので、新しいの買った時は
画面の大きさにビックリしたな〜。

画像3

長くなったので、②はこの辺で終わります。(たぶん③で終わる)

【次回予告】
あんなにハマっていたのに、新しいDSを買ったとたん飽きてしまうなんて。。

次回からはやっと「モンハンライズ」の話ができそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?