見出し画像

全体ミーティング

こんにちは!
ムビサポ大分スタッフの渡邉です!

もう1ヶ月くらい前になるんですが。。

ムビサポ大分では、スタッフが全員参加の全体ミーティングを行いましたー!!

ところで。。ミーティングって略して表現する時は
「MT」と「MTG」のどちらで表現しますか?

私は「MT」と、いつも社内共有スケジュールに入れるんですが、いつもGが抜けてるよと言われます。。

MTで合ってますよね?

これからも私は「MT」でいきます。。

という事で!!4月12日にムビサポ大分では全体MTを開催しました!!

準備中のムビサポ大分代表です

今回の全体MTでは、1人1枚のパワーポイントスライドを作って
目標・やりたい事を発表しました!

実は、私はこの全体ミーティングの開催は反対だったのです。。

なぜかムビサポ大分の全体MTは会議室を借りて、事務所とは別の場所でやってみんなでお昼ご飯を食べるという代表のこだわりがありまして。。

という事は移動に時間がかかるし、車で移動したら駐車場台もかかるし、お弁当代もかかるし。。
そもそも忙しくてやる事がたくさんあるのに、半日も全体MTに時間を使うなんて。。

経理を担当している私としては反対していました。

でも、実際に全体MTを開催すると

「あの人はこんな事を考えて仕事をしていたのか〜」
とか
「みんな、こんな目標を持って働いているのか〜」
とか、
「プライベートでもしっかり勉強しているんだな〜」
とか、
普段一緒に働いているスタッフの意外な一面を見る事ができたので
開催して良かったなと思いました。
(お弁当のランクはもう少し下げてもよかったなと思ったけどね。)

好き嫌いが多いスタッフが多いので特注したお弁当

という事で、全体MTを開催してさらにパワーアップしたムビサポ大分✨

今後もたくさんの事に挑戦していきます!!

最後はじゃんけん大会★

ブレっブレの写真で失礼

商品は「図書カード」でした〜

みんな!漫画じゃなくて、デザインとか動画の参考書を買ってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?