見出し画像

ロゴ制作が難しい

ムビサポQスタッフのみーちぇです🏄
最近ずっと悩んでいることがあります、、、

それは、イベント用のロゴ制作!

これまでにロゴの案を出すことはあったのですが、
最初から最後までロゴの制作を担当するのは今回が初めて。

案出しまでは順調でしたが
制作を進めていくうちに課題がたくさん出てきて
行き詰っている状態なのです💃💃

悩みどころはたくさんですが
現段階のデザインも我ながら気に入っているので!
課題を整理しつつ、可愛いロゴを自慢させていただきたいと思います✨


イベントロゴ


The Partyz」という学生と社会人の交流イベント用のロゴなので
楽しそうなパーティー感を意識したデザインにしています🍕

ピザを食べながらテーブルを囲んで気軽に参加・交流しようというコンセプトに合わせて、ロゴの中にテーブルを入れたのがポイントです👏

文字がカクカクしたもの
丸い文字


課題

もうほとんど完成だと思ってしまっていた私でしたが、、

このロゴの用途として、グッズとしての展開などがあり、このままではちょっとシンプルすぎる!ということに気が付いたのです。

まだモノクロだからだ!と思った私は、「パーティー」=「ネオン」と考え、ネオン風の配色に変更。

すると今度はイベント告知フライヤーに使用するイラストと色が被って全然目立たない🤦‍♀️

イラストと馴染みすぎて無しに

ロゴ制作って難しい、、


そんな感じで悩んでいる最中なので、今回のNoteはここまでにしたいと思います🔥

大変な部分もたくさんありますが、
初めてのロゴ制作でとても楽しいので引き続き頑張ります🔥

完成したらフライヤーと一緒にご紹介したいので、またチェックしに来て下さい!



制作・イベントサポートなどのご依頼は公式LINEからも受け付けております📪お気軽にご連絡ください♪

▼ムビサポ大分SNS
 ムビサポ大分の日常発信しています!
 暇つぶしにチェックしてみてください✅


https://www.instagram.com/moviesupport_q/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?