見出し画像

2021年の抱負

あけましておめでとうございます。
新年ということで2021年の目標を立てようと思います。

今年の目標

①カランメソッド完走

②TOEIC900点到達

③ハリーポッター原作読破

目標達成のために何をするか

①カランメソッド完走に向けては基本的に毎日2コマの英会話レッスンを受けようと思います。相変わらずコロナが流行っていて休日もなかなか遠出できないのでその分英会話をがんばろうかと思います。

オンラインだとちょっと風邪気味とかでも気にせずレッスンを受けれていいですね。

TOEIC900点到達は①をやることがまず1つめの対策です。
私は文法問題での取りこぼしが多いので別途問題集などで対策予定です。現在のスコアは去年の秋に取得した845点なのでなんとか2021年中に900の壁を越えたいです。

③のハリーポッター原作読破。日本語では全巻読んだ(かれこれ10年くらい前だけど…)ので英語でも読破したいと思ってます。最近オンライン英会話に熱中しすぎてあんまり英語で本を読む時間を取れていないので意識的に本を読む時間を作るぞ!