見出し画像

石丸伸二さん、これからもありがとう。

東京都知事選。
僕は都民ではないので
投票権は無いのですが
石丸伸二さんを応援していました。
いや、
選挙が終わった今でも応援は続けます。

僕が石丸伸二さんを知ったのは
3週間ほど前。
「恥を知れ!」…と言っている動画が僕の目に止まった。
それから石丸伸二さんの動画をアレコレ観ている内に、どんどん彼の魅力に引き込まれていきました。
…と同時に選挙戦に興味を持つようになりました。
誰がやっても一緒でしょ?
…が定番フレーズの選挙。
そんな考えを吹き飛ばしたのは石丸伸二さんでした。
是々非々という言葉も彼の動画を見て学びました。
石丸伸二さんを生で応援しに行きたい!
と心で思い
7/1、新宿へ足を運びました。
普段は街頭演説なんて景色の一つとして通り過ぎる物だったのだけど
まさか自分から時間を作り直接見に行く日が来るとは思わなかった。
石丸伸二と大きな看板を載せたワゴン車が到着する時、
小学生の頃の遠足でバスが到着する時のようなドキドキ感があった。
選挙の車を見るだけでドキドキワクワクするなんて…
おっと、その前に
石丸伸二さんボランティアスタッフさんも皆さん笑顔で素晴らしい対応でした。
この日の為に集まった人達もみんな笑顔でした。
政治家見るのに笑うか普通?
笑うんです。
石丸伸二さんはみんなを笑顔にしてくれた。
彼の言葉は一つ一つに品があり、
分かり易く短い時間で質もいい。
是非、この人に都知事をやってほしい!
…とこちらからお願いしたいぐらいだった。
僕もそれなりに大人ですが
恥ずかしながら政治の話は全く意味が分からないです。
そんな僕でも
これを知ったらもっと面白いのかな?
…と思えるようになりました。
ちなみに僕は石丸伸二さんがたまに口にする「〜かな」の言い方が好きだ。

東京を動かそう。
選挙を真剣に楽しむ。

彼の言葉は有言実行された。

国民の心と足を動かした。
選挙に興味を持たせた。

凄い事だ。

選挙が終わった瞬間、

僕はめちゃくちゃ悲しかったし
日本終わった…。。。
…ぐらいに思った。
それぐらい石丸伸二が当選されなかったのがショックだった。

…が!

よく考えてみた。

強いモノに挑むから楽しいんだ。
彼は選挙においての勝ち負けの表現は嫌うが、敢えて使うと
勝ち負けが分からないから尚更面白い。

何を呑気な事を…と言われるかも知れないが…んな事は分かってる。

その強敵に挑む石丸伸二が
僕の中ではヒーローで誰よりも輝いていて格好よかった。

報道のやり方やメディアに対する不満は腐る程あるけど石丸伸二さんも直接伝えている。
そういうところもかっこいい。
ちなみに何故、
石丸伸二さんと毎回フルネームで書くかというと石丸さんが今回2人居たからだ。

もう1人の石丸さんは全然知らないけど
多分頑張っていたと思う。

今思えば立候補する人は一部を除いて
ほぼヒーローだ。

国民一人一人の思いがある。

小池さんには全く期待していない自分がいるのも確かだが
小池さんには頑張ってほしいと今では思う。
少しだけ思う。

結果として
日本に笑顔が増えれば良いのだ。

そして四年後、
さらに笑顔になるように
僕は石丸伸二さんの応援を続ける。

お疲れ様でした。
…というのは終わってしまった人にいう言葉。
彼にはそれは似合わない。

石丸伸二さん、
ありがとう!
また演説やっていたら「都合を合わせて」見に行きたいと思います。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?