見出し画像

自分の選択に不安で泣きたくなる時がある

私がこれから考えている挑戦は、会社員ではなくフリーランス。
休職期間にたくさん考えて、この道で行こうと決めた。
いや、もともと次は正社員じゃなくて、1人で働きたい気持ちがあった。

その道に進んでいけるから嬉しいはずなのに、めちゃくちゃ不安になる自分がいて。
理由は、毎日誰とも話さない時間があるからだと思う。

1日に6〜8万回思考を繰り返しているから、1人の時間が長いと、自分の頭の中でしか会話ができていない。

そんな状況から脱出したいと思って、この前1人ドライブに行った。

いつもならドライブをしている時は、頭の中もスッキリしているのに、
その日は不安で押しつぶされそうになっていた。

私の好きな音楽のプレイリストをかけて、とりあえず大声で歌ってみたら、大丈夫?ってくらい涙が出てきた。

そのあとは、お墓参りに行って、気持ちの整理をしたらスッキリしたんだけど、

誰にでも不安になることってありますよね。

やっぱり、誰かに聞いてもらうことってめちゃくちゃ大切で。
1人でいると、自分だけの会話しかないから苦しくなってしまう。


思考の80%が「過去の後悔」や「未来の心配」なんです。
私の話はまさにこれですよね。

まだ起きていないことを考えて、悩んでいるんです。

潜在意識は安心を求めたいから、人は防衛本能が働いてしまう。

わかっているのに、ネガティブになってしまう。

そんな時は、ネガティブ感情をキャンセルすること!
わかってるのにできなーーいんです。

だから、誰かにその不安をぶちまけましょう!

誰かに話したり、その状況を忘れられる状況を勝手に作る。
そして、寝るときには理想を思い描いて寝る。
それができたら一番理想!!

私は、今日も不安で押しつぶされそうになっているので、
寝るか、実家に帰るか迷っています。

皆さんはこんなときどうしていますか??



﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
メール鑑定 - 1,500円
あなたの取扱説明書 - 3,500円
(今だけモニター価格で残り1名様です!)

お申し込みは、こちらからお願いします!

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?