見出し画像

今年も元気になる食べ物が届いた🍊

おはようございます!mukuです。

タイトルの通り、今年も大好きなみかんが届きました!

毎年、広島のある島からみかんを買っています。
このみかん農家さんと出会ったのは3年前かな?

高校の同級生がSNSで「友達がみかん農家をしている」とあげていて、
気になってすぐに、みかん農家さんと連絡をとらせてもらった。
(相変わらず自分の行動力すごい笑)


私の中でときめくものがあった。
それは、同い年の子がIターンで農家をしているということ。
自分の意思で島へ行き、ある農家の後継者になるという決断をしたということ。

すごいかっこいいなぁって思って。
もちろんみかんを買いたい気持ちもあったんだと思うけど、
それよりもその人に魅力を感じて、繋がりたいと思ったのかな〜?と今は思う。


初めて食べた時、涙が出るほど美味しくて、みんなにお裾分けしたくなるほど美味しくて。



手間暇かけて作られたみかんを今年も食べられる。

みかんを食べながら2023年を振り返ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?