見出し画像

私に大切なのは海と珈琲

昨日は実家に帰り、親戚にも久しぶりに会うことができて、お墓参りもできた。

お休み2日目は、なぜかもう一度お墓参りに行きたくなった。
そして、地元の海が見たくなった。

昨日も祖父母に挨拶したのに、今日も行きたくなったのは、
もうちょっとお話がしたいと思ったから。姪や甥もいたので、バタバタしていて手を合わすことしかできなかったから、もう少し感謝を伝えたかった。

高速で地元まで行き、まずはよく行っていたビーチへ。
ビーチに近づくにつれ、だんだんと呼吸が深くなって、これまで深呼吸ができていなかったことに気づいた。
優里さんの歌を聴きながら車を走らせていたので、それも相まって涙が出そうになった。

途中で無性にコーヒーが飲みたくなった。
ここ最近の私は、休みの日にコーヒーを飲みたくなることなんてなかったのに。コーヒーを飲みながら海を見て、ぼーっとしていた。

私に必要なのは、広い海とコーヒーだったんだと気がついた。

今感じていることとか嫌だな〜と思っていることを、広い海が吸い取ってくれている気がして、それが心地よくて深呼吸できる。
波音を聴いてコーヒーを飲むとさらにリラックスできる。

私に必要なのは海とコーヒーだった。

コーヒーだけでは物足りない。この2つがあれば私は心地よくいられる。

新たな気づきを得ることができた!

そしてやっぱり海の近くに住みたい。

昨日久しぶりに会った叔母と叔父に
「これからどうしたいの?次のキャリアとか考えてるの?」と聞かれて、「古民家カフェがやりたい」と伝えてみると、
「良いじゃん良いじゃん!!!絶対やれるよ!!お寺カフェとかさせてもらってさ!経験つんで独立したら良いじゃん!今日のお寺に相談してみたらいいよ!」と背中を押してくれた。

嘘をつかずに本音を言ってみると、新しいアイディアをくれて、肯定してくれる人がいることもとっても嬉しかった。


いつか海の見える場所で、カフェを開いてみたいし、私の好きなことを存分にやってみたい。

私が大切にしたいことに気づけた2日間だった。
久しぶりにいい休日を過ごすことができた!!

地元旅の最後はお気に入りのカフェ。

タロット占いをしてお手紙書いてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?