見出し画像

探し物はすぐそこに

今日は、だいぶ前から予定を立てていたので、
少し離れた友人に会いに来た。


久しぶりの外出。
気分転換になるかなと思ったので、ホテルをとった。
今回のホテルは、ブックカフェとホテルが併設されているところ。
部屋にも本が置いてあった。

今の私がこの本に出会ったのも、意味があるのかもしれない。
「引き寄せの法則」という言葉に釘付けになって、そのまま一気に読みきった。


本の一文で

幸せって自分が価値のある存在だと思えることかもしれない

まさにそうだなと思った。
人それぞれ価値を感じる瞬間は違うけど、
それに幸せを感じている。少なくとも私は。

そして、幼少期の夢や好きなことが
実は自分の本当にやりたいことだったりする。
そんなことも書いてあった。

最近、小学校の時に埋めたタイムカプセルを掘り起こすイベントがあって、
私が一年生の時に書いた作文にこう書いてあった。

「ケーキ屋さんになりたい」と。

全く覚えていなかったのだけど、
家族から一言言われたのが、
「今と夢変わってないじゃん。」

あ、そうだ。今もカフェやりたいって言ってるわ。

この本を読んで、いろいろ繋がっていることがわかった。
これまでの経験も無駄じゃないし、これからやろうとしていることも間違っていない。

今日この本が部屋に置いてあったことにも
意味があったのかもしれない。

意味あるものにしたいと思った。
全ての出来事に意味があると思える生き方をしたい。

休んでいるこの期間も、
あえて外に出ようと思ったことも、
無駄じゃないと思えるようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?