見出し画像

自分の人生のリーダーは自分だ!輝いている女性は努力もすごい!《イベントレポ》

INNOVATIVE WOMEN’S SUMMITでは、本気で世界を変えようと挑戦する起業家・トップリーダーたちによる、これから目指す未来や最新のビジネス動向についての特別対談を実施。誰もが生まれながらにして社会の変革者なのではなく、必ず「最初の一歩」が存在します。本サミットでは、彼女たちの多様な人生の舵の取り方から新しい視点を得ることで、“女性ビジネスリーダーのロールモデルが少ない“と言われる状況を打破し、これからの世代で歴史を変えていく旗振りをすることを目指しています。最高のインスピレーションを、ここから。これからの人生のヒントがぎゅっと詰まっているサミットです。

SHE株式会社SHElikes運営イベントページより引用

イベント「INNOVATIVE WOMEN’S SUMMIT」が開催され、仕事でオンライン配信も視聴できず落ち込んでいたところ、なんとアーカイブが配信されたのでイベントレポを書きたいと思います。
※レポートは登壇された順番ではないです。

令和を代表する女性起業家

①COHINA代表 田中絢子さん

✔️顧客ファースト
✔️自分の欲しいものよりみんなが欲しいもの
✔️誰もがモデル・タレントになれる時代
✔️その人が強みと思っていることは輝いていく!
✔️信用貯金-この人だから買うと思ってもらえるように発信し続ける
✔️私たちはできる!!

インスタライブの配信を2000日以上?続けられていると聞いて、1万時間の法則もあるように、続けることの大切さを改めて感じました。誰もが輝けるし活躍できる時代だし、私もできる!!と思わせてもらいました!

②DINETTE株式会社 尾﨑美紀さん

✔️be me 誰かになるより自分になる
✔️ゴールを逆算してやるべきことを実行する
✔️自分が選んだ道を正解にするために走り続けて結果を出す
✔️昨日より今日、小さな成功体験を積み重ねる
✔️人生はみ出てないと面白くない!!

バチェロレッテで見ていたので、お話聞けてまずは嬉しかったです!みきさんはとにかく努力されている印象でした。”女性だから”と言われない時代にしていきたいと強く言われていました。私は小さい頃から、なぜか”活躍する女性”に憧れがあったので、今回みきさんが言ってくださったことにとても共感しました。
最後に「人生はみ出てないと面白くない」と言うお話をされていて、はみ出して生きていこう!!その表現めちゃいい!って思いました。

③heart relation 小嶋陽菜さん

✔️「女性らしさを選んでいこう」
多様性の時代だからこそ、女性らしさを選ぶ自由を肯定したい!
✔️今までやってきたことにとらわれない、執着しない
✔️周りがついてきたくなるよううに、日々「自分が1番輝いている」と思えるように自分磨きをする

こじはるさんらしいお話でした!20代ラストイヤーに何か見つけたいと思っていたことも共感できるし、今までやってきたことに囚われないことも大切だと思いました。リーダーとして「自分が一番輝いていることが大切」と言われていて、そう思っているリーダーは素敵だ!私もそう思えるよう努力し続けたいです。

④SHE株式会社 ろこさん

✔️自分自身の人生のリーダー
✔️自分のやりたいことに嘘をつかずに大切な人を大切にする

ろこさんの最後の挨拶でお話しされていたことが、グッときたのでこの記事の最後に書きました。

「誰もが生まれながらに変革者だったわけではない。最初の一歩を踏み出す時、自分の経験を振り返り、自分が社会で何を成し遂げたいのかを見出すこと。」

このお話を聞いて、振り返りと自分と向き合うことの重要性を感じました。
そして、「人間は弱いので、時に自分と向き合うことをサボりたくもなる。でもあと10年、20年、50年生きられるとしたならば、自分のやりたいことに嘘をつかずに、大切な人を大切にしながら、そんな人生がいい。」

なんて素敵なんだろう…自分のやりたいことや大切なことを知るためにも、やっぱり向き合い続けることが大切ですね。

「自分自身がやりたいことのために、自分自身をどうリードしていくか。そのことに向き合っていくことこそが、世の中に影響を与える一歩目になるのでは?自分の人生の手綱を自分で握るリーダーに」

私も世の中に影響を与えられる人になりたいし、そのためにも自分自身と向き合うこと。まずはこれから。ラスト20代は自分と向き合い、やりたいことを見つける!そして最高の30代をスタートしたいです❤️‍🔥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?