見出し画像

思いを声に出してみる

GWが終わり世の中は日常に戻っていて、私もやっとお休みが取れた。

体が「もうムリ!!」となっていたので、いつもお世話になっているリンパマッサージへ。かれこれ4年くらいお世話になってるのかな?

私の体を緩めてくれるだけでなく、いつもたくさんの相談に乗ってくれる人生の先輩。
今日は仕事でしんどかったこと、これからやりたいことについて聞いてもらった。

これからのことは、
「自分で仕事をしていきたいんですよね〜。占いカフェとかやりたい」
どんな反応をされるかドキドキしながら伝えてみると、「占いは絶対向いてると思う」と言ってもらえた。
お姉さんも昨年開業されたので、自分で仕事をやっていくことを理解されているし、「どうやって集客していくかだよね〜」と話しが早い!

「友達に起業してる人とかいないの?」と言われて、周りにいないと思い込んでいたけど、友達にいた!と気づいて、さらに行きつけの美容院もフリーランスで働いているお姉さんに切ってもらっていた。
あ、義理の兄も自宅サロン(美容院)やってるんだった。

意外と身近に開業してる人っているんだ!と分かった。

さらに「どこに住みたいとかあるの?」と聞かれ、
「海の近く、、、いや、、島に住みたい。」と思い切って島の名前を言ってみると、「絶対あり!!不動産のお客さんいるから聞いてみるよ!本当に実現する日はそんなに遠くないよ」と言ってもらえた。

2時間みっちり全身のリンパを流してもらって、私の愚痴と今後を聞いてもらって、心も体もスッキリできた!

お姉さんのようになれたらいいなとも思った。
技術を使いながら、相手の話を聞いてアドバイスする。私の理想の人。

自分の思いを正直に伝えてみると、意外と身近に応援してくれる人がいる。一人でもがいているよりも随分と早くその道に行けるかもしれないと思った。

家に帰ると、新しく申し込んだ占いの資料が届いていた。
これから占いについて学べることがとても楽しみで、もっといろんなことに答えていけたらいいな。


現在タロット占いでお手紙を書いています。

100人チャレンジをしていて、現在約80人の方を占いました!
まだまだ練習中ですので、気になる方はぜひ!!

この記事が参加している募集

最近の学び

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?