見出し画像

直感は潜在意識からの贈り物

こんにちは!mukuです。

最近占いブームが再来しておりまして、、、
(占い大好き人間なので、半年に1回占いに行きたくなる人)

自分で占いできたら楽しそう!と思い、
ひとまず、タロットをAmazonで購入しました!

絵柄だけ見ても全くわからないので、どこかで教えてくれるところないかな〜と探していたところ、noteでストアカというものを見つけました!

noteから見つけられたことが、実は嬉しかった☺️

いろんな講座があり、受けてみたいものがたくさんありましたが、
タロットを知りたいが最優先だったので、本日タロット占いの初心者編を受講してきました!

受講後の感想

まずは、とても楽しかった!!
先生はカードの意味よりも、そのカードを読み解くことを大切にされていたので、
「カードを見て、何が最初に目に入ったのか」
目に入ったものを伝えると、「最近それに思い当たる節はある?」と問いかけてくださり、朗らかな気持ちで講座を受講できました!

私は、カードを読み解いて行く中で、最終的に“睡眠不足“にたどり着きました。

「直感で睡眠について2枚連続言葉に出てくるということは、自分が思っている以上に睡眠が足りていないよ。」と教えてくれました。

最後のカードで、明るい未来と答えていたので、
睡眠をしっかりとれば明るい未来が待っていると読み解けました。

こんな感じで、カードの意味を全く理解できていない私でも、
自分自身を見つめるきっかけを与えてくれる時間でした。

直感と潜在意識についてでカードについて

受講者でカードを読み解いていき、
最後に潜在意識と直感のお話をしてくださいました。

恥ずかしながら、潜在意識についてあんまり理解できていませんでした。

ただ、受講後も潜在意識と直感がとても気になって、YouTubeで調べてみると、
「サイトウさんの毎日心理学チャンネル」で、潜在意識をわかりやすく教えてくれていました。


潜在意識とは…
人生で一番影響を与えているものだそうです。

自分自身では気づいていない心の領域で、
過去の経験や過去に感じた感情、思考などがたくさん蓄積されていると。
心の中にある古いアルバムの、普段開かないページみたいなもの。

そのアルバムの中の思い出で、私たちの行動が決まっているんだそう。

わかりやすかった例が
「小さい頃に犬に噛まれて、今でもその思い出が蘇り、可愛い犬でも怖いと思ってしまう」
まさに私です。今でも犬が本当にこわい、、、

理性ではどうにもならない潜在意識の仕業なんだって。

だから思考整理が大事なんですね。
今日はタロット占いを受けたはずなのに、潜在意識に注目していました。


講座の話に戻りますが、
潜在意識と思考に割と支配されていますが、直感で思ったことを大切にしていきたいです。

「海に行ったほうがいいかな?」と直感で思っても
日常生活を送っているうちに、
「あれ?さっき何か思ってたのに忘れた…」と思考に埋め尽くされてしまうので、
直感が未来予知にもなると教えてくれたので、直感を大切に、忘れそうな時はメモをする。

たくさんのことを学べた日でした!
12月はたくさん学ぶ月にして、2024年を迎えたい!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#今日やったこと

30,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?