見出し画像

勢いで大好きな香川に来た

怒涛の年末年始からようやく解放され、休みが危ぶまれていたけど、今日から冬休みが始まった。
(体調不良者続出でなかなか休みが確定しなかった)

今日も出勤かもしれない状態からのお休みだったので、どうしようか迷った結果、目覚ましもかけずに7時に目が覚めた。

「よし、香川に行くぞ」

と決めて、宿も取ってないし泊まる準備もしていないけど、とりあえず準備をして車を走らせた。

目的はこんぴらさん。約2年前に金刀比羅宮に行った時のことが忘れられなくて、どうしてももう一度行きたかった。

あとは、大好きな瀬戸内の島巡りを一人でしてみたかった。

「思い立ったら即行動」
ノリと勢いだけで生きている私だけど、大人になってノリと勢いもなくなってきていた中、久々に即行動できたことがなんだか楽しかった。

香川に行く時の楽しみの一つは与島SA


無事にこんぴらさん表参道について、
「あ、前回と同じ駐車場に停めてるやん私」と、奇跡的に前回と同じ場所に車を停めて歩いた。

ついてすぐうどんを食べた。(うどんの写真撮り忘れた)

うどん食べて体力つけて、いざこんぴらさんへ。

今回は奥社まで階段を登り、汗をかきながら参拝した。

昔の人はどうやってこんな建造物を作ったのだろうと、神社巡りをするたびに思う。

またこうやってこんぴらさんに来ることができて良かった。

そして今回の楽しみの一つ、温泉宿!

16時から温泉に入って、ご飯食べて、あとは寝るだけの状態でnoteを書いてる。最高だーー。


明日も朝から温泉に浸かることを目標に!

明日は島に行くぞ。
どこの島に行くかは今から決めるか、明日フェリー乗り場についてその時行ける島に行こうかな。

いつか島で暮らしたいという夢に向かって、島で深呼吸をたくさんする!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?