見出し画像

『はるか』(読書メモ)

おはようございます🙂むらりです。

本日は久しぶりに読んだ小説の読書メモです。

最近は小説を読む機会がめっきり減ってしまったのですが、
たまに現実から強制的に離れるために、
小説を読みます!

著者/宿野かほる
『はるか』


『はるか』を選んだのは、以前、
宿野さんの『ルビンの壺が割れた』
を読んだときのどんでん返しに
非常に衝撃を受けたからです。

書店のポップアップに

「大どんでん返し再び!!」

とデカデカと書かれていたので、
気になって気になって笑😂

9月29日に発売されたのに、もう20万部超えたと、化け物級の売れ筋ですね。

ストーリーはネタバレになるので書きませんが、先の展開を予想するのが楽しかったです😳


先に進むに連れて、
どんどん歯車が狂っていく感じが、
狂気じみていてちょっと怖いです笑😨

目的通り、現実世界から離れて、
ストーリーにのめり込むことができました!
程よく、さらりと読めるので、ぜひ!

むらり🙂

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?