見出し画像

最近読んでいる本のお話 #読書の秋2022

こんにちは、こんばんは!muu(むぅ)です🦛🥛(Twitter @_muuu126, Blog muu nikki

今月は、「note CREATOR FESTIVAL 2022」の毎日お題に参加中です💡

本日のお題はこちら!「 #読書の秋2022 」📚🍁

読書は好きなのですが、うつ病になってから読むスピードは格段に落ちたし、本を読めない時期もあったりします。

でも、積読を増やしたくなくて、去年買った本を読み続けているのですが、一向に読み終わる気配がありません💦

いま読んでいる本は、原田マハさんの「リボルバー」と伊坂幸太郎さんの「フーガはユーガ」の2冊。

この2冊がなかなか読み終わりません。

でも、読めるときによきタイミングで手に取るようにしていて、やらなきゃいけないことにはしていないです。

気分が乗って読める日はたまにあります。

以前読んだのは、佐藤多佳子さんの「明るい夜に出かけて」。
noteに読書感想文を公開しています。

それと、読書感想文は書けていないのですが、町田そのこさんの「52ヘルツのクジラたち」もある日一気に読めました。
「52ヘルツのクジラたち」は心に傷を負った人たちのお話で、つらい過去のエピソードは涙流しっぱなしでした…😭

昔からすきな作家さんの小説ばかり読んでいるのですが、本屋大賞など話題になっている本は読むようにしています。

また、小説を読むときは絶対紙の本ですね…
参考書やマンガだと電子書籍で購入したりするのですが、小説は紙の本で読みたいというこだわりがあります。

装丁が素敵な本も一目惚れして手に取ってしまうことが多いです。

「52ヘルツのクジラたち」も表紙が素敵で気になっていて気がついたら手に取っていました。

「リボルバー」と「フーガはユーガ」は、描写が細かくてひとつひとつ読み込む感じなので少し時間がかかっていますが、無理なく読みたいときに読み進めていきたいです。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?