見出し画像

カバ、フリーランスになったよ。¦#崖っぷち人生

こんにちは。muu(むぅ)です🦛🥛(Twitter:@_muuu126, blog:muu nikki

現在、朝の5:02🐓🌄
早速ですが、お腹が空きました(笑)

引っ越しを終えて早1ヶ月が経ちました。。
5月は残りわずかな手持ち金でやりくりするので精一杯でした💸

そして、紆余曲折あり、生活保護を抜け出しました

え?まだ生活保護なったばかりで急すぎない?
おっしゃるとおりです…これには紆余曲折あry

私の場合は、生活保護になりきれなかったというべき状況でした。ごにょごにょ

今後、どうするのかというお話なのですが、現在はフリーランスとしてお仕事をしています。
気付いたらフリーランスになっていました。
もちろん、昨年、今後仕事をどうしていくのか考えていたときにフリーランスや副業という選択肢も視野に入れていました。
でも、いざフリーランスとして働き始めて、不思議な感覚でいます。

弱気なカバはディレクターさんに励ましていただきながら日々なんとかこなしています🦛💦
おどおどしています(笑)

自分がフリーランスに向いているかと聞かれたら、正直分かりません。
ただ、会社員としての働き方に限界を感じていたのは確かです。
実際、何度も体調を崩して何度か転職しています。
時間と場所を拘束されるのがどうしてもだめなようです。。

現在は、在宅ワークで働く時間は基本自由です。
でも、フリーランスあるあるだと思うのですが、ほとんど仕事していますね(笑)
時間が溶けるのがあっという間すぎて、、😱😱
計画立てて取り組んでいるのですが、元々要領が悪いタイプなのです。。

けれど、責任感は人一倍強いタイプだと思います。
むしろもう少し、よい意味でちょっと手抜きできるようになったほうがいいのかも。いや、だめか。。


仕事以外のお話をさせていただくと、もやし生活始めました
困ったときはもやしです。安い。

なんと、カバ、自炊してるんですよ。たまに…(ごにょごにょ)
料理は得意ではありません。
なので、1日1食、自炊できていたらまずは花丸です💮
レシピは見てないです。創作料理ですね。
基本的に焼くか炒めるかでなんとかなるのでは、と思っています(笑)
煮物料理も作ろうと思えば作れますよ!本当ですよ!(必死)

仕事ばっかりだと疲れてしまうので、料理をすることで少し気分転換になるような気がします。
料理をする時間を確保することも必要。

あとは、自由時間を捻出しないとなぁ、と思っています。
先日、イラレ申し込んだので、名刺とか試しに作ってみたいです。サンプルで。
自分の名刺は必要になったらでいいかな……

デザインのお仕事も興味があるので、挑戦してみたいです。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?