見出し画像

最近の私

最近の私について

日々があっという間に目まぐるしく過ぎていき、
もうすでに3週間目が終わろうとしています😂

こう言ってる間に一年ってあっという間に過ぎるのかなと思うと怖いし、自分って成長出来ているのかな?って思うことも多々ありますが、
少しでも同じ境遇の方やこれから渡豪する方の参考になればと思います♪

普段平日は学校に行って、夜はお仕事をしています!
土日も基本的に休みでは無いのでハードですが、いい環境にいられているのかなと思います。

休みが金曜日なので友達とご飯やカフェに行って
合間には1人で図書館に来て
夜はlanguage Exchangeに参加したり、、、
のような生活を普段過ごしている私です🚶‍♀️

学校について🏫

私はオペアというコースで学校に通っており、
(オペアについてはまた記事にします)
毎日が目まぐるしく過ぎて行ってます。

最初の2週間は本当に先生が何を言っているのか理解できず、毎日泣きたくなってました😂

先生は何言ってるかわからないし、他の生徒達は自分と比べものにならないくらい話せるし、もう帰りたい辞めたいーって思ってました🥲

でも、人と比べる必要性って一つもないんです。
昨日の自分より少しでも成長していたらいいんだから。そう思うようにすると少し心が楽になりました!

最近はすこーしずつですが先生の言っていることが理解できるようになり(まだまだ理解できない部分の方が多いです)、学校でも友達ができて少しずつ楽しくなっています👏

私はとりあえず話せないのはもう知っているので、
自分から積極的に話しかけること
を意識しています!
ちなみに私の学校はとても小規模なので尚更↑は大事かなと思います😕

こんな感じで日々学校は過ごしています!

英語力について🔤

正直言ってまだ成長したのか、と聞かれると自分ではあまり感じられていません(笑笑)

なぜならまだ聞き取れない単語が多過ぎる!!!!!
非常に大問題😂
当たり前のような感じの単語が聞き取れないのでここに関してはひたすらNetflixや人と話すことでボキャブラリを増やしていければという課題点です😅

ただ、来た時よりに比べてまだ人の会話がなんとなーく理解することができているような気がします。。。ネイティブの会話が聞き取れるようになるまでは程遠い…涙

まあ気楽にやることやりながら成長していければいいなぁ、と思います♪

食べ物や食生活について


私の場合はホームステイのような感じで過ごしているので、ご飯に関してはとっても当たりの方だと思います。

毎日何不自由なく美味しい食べ物が食べれて、
なんたってキッチンを自由に使えるので好きな物を食べられます😂

ただ、子供の頃からとても便秘気味で大人になってからはだいぶ改善されたのですが、再発中です😅😅😅😅これぞまさにジゴク

本当にお腹が張って仕方ない、、、誰かいい便秘薬等あれば教えてください!!!!願
本当にストレスです🤣

図書館📚

私はよくここの図書館に来ます!
シティのど真ん中にあって有名(らしい、知らなかったww)な図書館ですが、
携帯の充電もできて、たくさんの本があって、モダンな雰囲気が大好きです🥰

mykiについて🚌

私はこの事に関して本当にわからない!って感じで迷ったので、少しでも同じ悩みの方がいればこの記事読んで知っていただけたらと思います♪

メルボルンではバスやトラムを乗るときにこのカードがほぼ必須になってきます。
ただ、持っていなくても乗れちゃうので注意を😂

私は出会ったことがないですが、たまにインスペクターと呼ばれる警備隊的なやつ?がバス等に乗っており、無賃乗車を取り締まっているようです!

しかも結構無賃乗車の人見かける😂👀🚌

mykiについて詳しくは次回記載します!
疲れたのでここまで!
see you soon!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?