見出し画像

世界一深いプール

UAEのドバイに世界一深いプールがあるそうです。
プールの水深は60mだそうで、ディープダイブ・ドバイと呼ばれる施設にあるそうです。



水温は30度に維持され、ウェットスーツや水着での利用に快適な温度だそうです。
プールは牡蠣をかたどった1500平方mの建物の内部にあるそうで、牡蠣の形は真珠採りの潜水が盛んだったUAEの歴史に目配せしたものだそうです。



ディープダイブ・ドバイの最大の目玉はプールに広がる水中都市だそうで、ダイバーは水中に沈む捨てられた集合住宅を探検する事ができるそうです。
プールの中には最先端の照明・音響システムが取り付けられていて、多彩な雰囲気を作り出しているそうです。




今の所招待客のみを受け入れているそうですが、今年中に一般客にも開放される見通しだそうです。



ダイビングのライセンスを持っている僕としては興味あるんですけど、30mまでしか潜れないライセンスなので底まで潜れないです(笑)
てか60mまで潜ると窒素酔いするらしいんであまり底まで潜りたくないですが(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?