見出し画像

横浜の個人的な感想

今週の月曜に横浜に行ったんですけど、横浜の個人的な感想を書いていこうと思います。
ハマっ子の皆さんは気分を害するかもしれません(笑)


まず相鉄横浜駅に着いた時に「汚っ!」って思いました。
何か京阪京橋駅みたいな雰囲気でしたねー。
ちなみに同じ港町の神戸の三ノ宮は阪神の駅でもおしゃれやのにそれに比べるとがっかりでしたねー。


駅前繁華街もがっかりでしたねー。
大阪の京橋の雰囲気に似てるんですけど、ヨドバシとかビックカメラがあるんで京橋よりかは発展してました。
でも大阪よりも人口が多い都市とは思えないしょぼさでしたねー。
梅田とか難波の方が発展してますよ(笑)
ヨドバシも外観が梅田と京都よりもボロかったですねー。

街中歩いててもおしゃれ感皆無でしたねー。
しかも都会感が無いんですよねー。
都会なのかベッドタウンなのかよくわからない雰囲気でした(笑) 


唯一百歩譲って都会かな?って感じた所がみなとみらいだけでしたねー。
でも梅田とか難波よりも賑わってなかったですが(笑)


馬車道もレトロな建物はおしゃれなんですけどそれ以外のお店とか建物はおしゃれじゃないんですよねー。


ちなみに山手西洋館は神戸の北野異人館ぐらいおしゃれでした!


神戸は街を挙げておしゃれにしようというのが伝わってくるんですけど、横浜からはそういうのが伝わってこないんですよねー。
それと繁華街も人口の割には梅田や難波よりもしょぼいので街づくりにやる気が無いのかなと感じました。


ボロクソ言ってすいません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?