見出し画像

先入観でイメージを変える人

どーも。むーらんです。
今日はこういう人って最終的に孤立しちゃうよという話です。

悪い意味でのカメレオンみたいな人ってまわりにいません?どういうことかというと…
『今1番親しい人にすぐ染まってしまう人』です。染まるのはいいんですが、それによって過去の自分の付き合いまで塗り替えてしまう人です。

リスペクトしている人に影響されるのは当たり前だと思います。ただあくまで「その人はその人」で「あなたはあなた」です。
ある日突然他人の色眼鏡をかけて、人や物事を見出すとまわりは「えっ?」となります。

物事ならまだいいですが、『人付き合い』というのはあなたが時間をかけて築いてきたものです。

ちょっと難しい話になってしまいましたが。
要は「あの人変わったなー」て思った時は「あなたが変わった」というケースもかなりありますよということです。

それが良い場合悪い場合ありますが、そこを把握してないと周りから人がいなくなってしまうよというお話でした。

今日も元気に頑張りましょう!ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?