見出し画像

社用携帯の恐ろしさ

もう寝ようと思ったのですが、今日1日、社用携帯に振り回されたので、記録として書きます。。。

✳︎✳︎✳︎

私の会社は1人1台社用携帯が
配布されます

わたしも持っています

社内のチャット、メール、お客様とのやり取り
などなどを
社用携帯で行います

今、複雑な案件や面倒な案件が
いくつかありまして

そのことが最近ずーっと
気になってます

私は、心配性で気にしすぎる性格なこともあり
休みの日も仕事のことが気になって
仕方がありません

私の会社では
休日は社用携帯を持たなくてよい
電話など出なくてよい
会社に置いて行ってもよい
とされています

会社としては良い✨
と思います

ですが、皆んな持ち帰ってます、実際

そしてお休みの日なのに電話に出たり
チャットに返信したり
している方もいます

もちろん、お休みなので何もしない
という方もいます

私も基本、何もしない・見ない
方針です
(方針?)

なのですが、最近も面倒案件が気になって
自分が休みの時に何かあったら
どうしよう
すごい考えます

そして、社用携帯を見る
何かあったらあったで、どきどき
休みだから何もできない
どうしよう

不安になります

休みだから絶対見ない!
今日休みだし!
と思って見ないようにすると

それはそれで気になる
何もないかな、大丈夫かな

結局見る

私の気持ちに休みなどありません

社用携帯
見なかったら見なかったで、心配
見たら見たで、何かきていたらもっと心配

本当に怖いです
社用携帯

今日は仕事がお休みだったのですが
朝からずっと心配で
気になって

夕方には社用携帯を
確認してしまいました、、、

休みの日くらい
思いっきり休ませろ!

言いたいけど
世の中こんなもんなのですかね?

私は社会に出て
2年目なので
わかりません☺︎

次は
社用携帯のない職場に
転職したいです✨

おやすみぃ〜✳︎✳︎✳︎

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?