見出し画像

妊娠線、絶対つくらないって決めたわたしのおすすめケア。

12歳で既に60kgあった私。19歳の時、体重が80kgまで成長しました。そして21歳の時は50kgに縮みました。

そんな変動の激しい私の下腹部、腰回り、お尻には、すでに妊娠する前から妊娠線(俗に肉割れともいう)がありました。

私の体に当たり前のように、生まれた時からまるであったように、当然という顔をして存在感を示す妊娠線(肉割れ)。

これ以上こいつらを我がもの顔させるものかと、妊娠初期から徹底的に妊娠線予防をしてきた結果、新たな妊娠線はできていません。

どんな予防をしていたかをご紹介します。

NIVEA ✖️ホホバオイル(無印良品)

最初はコスパ重視で、ニベアをホホバオイルで伸びを良くして、お腹全体と胸に塗っていました。しかし、できものができて断念。その後、西松屋で買った妊娠線予防のジェルを買ったが、ゴムみたいな匂いがダメで、それも断念。銘柄は忘れました。

STマーククリーム(erbaviva)✖️ホホバオイル(無印良品)

これが一番良かったです。クリームはそのまま胸に塗布&マッサージ、お腹にはホホバオイルで伸ばして塗布。強くないけど、ほのかにラベンダーっぽい香りが癒しになりました。


STマークオイル(erbaviva)

クリームがなくなってきて、後期向けというオイルに切り替え。これもクリームと同じ香りで良い香りです。ただ値段が高くて、ホホバオイルみたいに気兼ねなく使えないのと、120㎖の容器の口が広すぎてドバッと出てくるのが難点。


というわけで、10カ月間お世話になったのは無印良品のホホバオイルでした。値段が手頃で思い切り使えるし、ポンプ式で使いやすいし、無香料で他のクリームの香りも邪魔しないし、という名脇役でございました。ありがとう無印良品。


画像1


この記事が参加している募集

#404美術館

31,600件

#買ってよかったもの

58,821件

よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは制作に必要なものに使わせていただきます。