はじめまして。MuuMuです。
見出し画像

はじめまして。MuuMuです。


にゃんごろう_青

はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます。
僕はにゃんごろ。

一緒にいるのはおともだち「ほろぐら むーこ」ちゃん!
彼女はクリエイティブの発明家。
むーこちゃんは、想像したり、思ったことを頭からホログラムで映し出すことができるんだ!
僕、にゃんごろとむーこちゃんがnoteを使って世の中の気になることや面白いことを発信していくので今後とも楽しみにしていてね!

今日は僕らの活動をサポートしてくれている(スポンサーの)MuuMuという会社を紹介していくよ。
ほんとはもっと発信したいこともあるんだけど、、おとなのつごう?があってモニョモニョ

いつもサポートしてくれるMuuMuさんとってもいい会社だから紹介させてください!!


何をしている会社なのか


MuuMuは「クリエイティブで心うごかす、つなげる。」をテーマに、
感動を作り、みんなを繋げるプロダクトを世界中に届けている会社。

具体的にはエンターテインメント 向けや VR / AR / MRなどの先端テクノロジーを使ったソフトウェア開発を行っています。

HoloLensを使用した MRアトラクション、産業向けのVRシステム、世界遺産のドローンによる空撮 など エンターテインメントからビジネス向け、観光コンテンツと幅広く企画・開発を行っているんだ。
みんなの「 ココロをうごかす つなげる!」コンテンツを作ることがMuuMuのモットー!

最近だと、
Son of God 天草四郎

軍艦島のガンショーくん

みたいなコンテンツを作っているんだって!

この辺はまた詳しく紹介しますね。

なぜやっているのか


MuuMuが目指しているのは「クリエイティブで心うごかす、つなげる。」こと。

Muumuが作るドキドキ・ワクワクできるプロダクトから感動を生み出し、みんなが繋がることが理想です。


どうやってやっているのか


Muumuでは、「クリエイティブで心うごかす、つなげる」ために
大事にしていることがあります。


【時間や場所に縛られないこと】
MuuMuにはオフィスはないので、ネットワークがつながる場所であれば日本・世界中どこにいても大丈夫! 「通勤」がないのでその分の時間を、個人の生活で使うことができます。勤務時間も固定ではなく、なるべく自由に働けるよう環境づくりを目指しています。

画像8


【面白いことに貪欲であること】
自分たちも一体験者として、面白いモノに飢えているのがMuuMu。
毎日の、お茶会という定期ミーティングでは、自由でバカな面白い話をし、
アイデアの種を蒔いています。


画像4


今回は僕らをサポートしてくれているMuuMuについて紹介しました!
これからは、面白いと思ったコンテンツの紹介や、XRなどのテクノロジーに関する紹介、サポートしてくれているMuuMuに関することなどいろいろなことをnoteに書いていきますので、ぜひフォローして下さいね!

MuuMu ホームページ
https://muumu.co.jp/

MuuMu公式Twitter
https://twitter.com/MuuMuInc

画像4




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社MuuMu (ムームと読みます!) 「心うごかすつなげる」 VR / AR / MR テクノロジーを中心にエンターテインメント から ビジネス向けまで コンテンツ・システムの開発をおこなう会社です