見出し画像

出会い


恋に悩むようになって

この歳になって、よく行くようになった。

占いというやらに。


仕事はどうにかなるのに

愛恋ばかりは全くそうはいかない。

前世で女を誑かした?

はたまた、不倫する悪い妻だった?

そうとしか思えない程、ズタボロな恋をしている。


そんな中、最近行った占い師から

あなたはサゲマンよ。何故なら上手くいかないとしか思ってない。怖いのか予防線なのかわからないけど、上手くいかない想像しかしてない。

惚気るのが嫌なの?悲劇のヒロインになりたいの?


全然、恋愛話を語ってないのにそう言われた。

確かに、最悪の事態に備えて

最悪のシチュエーションは想像する。

自分の心構え。これは昔から。癖。


例えば、テストでもそう。

出来ないかもしれない出来ないかもしれない。

そう思って望めば意外と簡単な時、やったー!って思えるし、そう思うことでダメージが減る。勉強もその分する。

テスト前、全然勉強してないよ〜って言いながらめっちゃくちゃ本当はしてるタイプ。笑

予防線。


恋愛だとダメなのか。

ネガティブ妄想はそういう未来を作り上げてしまうのか。

でも、少しだけ。

ダメな恋愛話に花を咲かせながら飲むことに、それをネタにするようになってきている自分がいる。実に悲しい、、

性別や年齢関係なく、恋愛に試行錯誤しながらもがいている人の話は良くも悪くも楽しい。

それをネタにしてしまっている自分がいる。私の好きな人こんな酷いんです。って。

言われて初めて気づいた。そんな事言ってたら誰が相手でも一生報われないし、ハッピーエンドにならない。愛のあるディスりなんてないんだと。

だから

私の好きな人こんなダメなとこあるの、でもこんな事してくれるのって惚気る想像をしないといけない。そういう事言ってる自分を好きにならないといけない。

少し気持ち悪く感じる。

恋愛を向いてないと思うのではなく

自分らしい形で恋愛を受け入れることが必要なのだとこの歳になってようやく気づきました。

キャラじゃないとかじゃない。

痒いとかじゃない。

いいやん?そんな自分って。

好きな人。大好きでたまらない人に出会えてよかった。

そう自分と相手に思える恋愛をしたいと思います。

好きな人の悪口言って何が楽しいんだって。

変わりたい。



#あなたに出会えてよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?