見出し画像

今宮戎

下書きして1ヶ月以上経ってしまった。

でも、書きたいので書かせて頂きます。笑


大阪に来て

毎年行ってる十日戎。

今年もこの時期がやって来た。


商売繁盛、商売繁盛。


他県にも戎さんはあるが

大阪の戎さんは格別に楽しみ。

大阪の人に伝えたい。こんな良い催し物はないぞと!!


なんと言っても、あの出店の数。

もちろん、今年も今宮戎神社から難波までの道のりを出店を見ながら歩きました。

往復。笑

関西に来てビックリしたのがこの食べ物。

卵せんべい

画像1

考えた人を褒めたい。

なんて組み合わせなんだ。

原価の低さを上回るパフォーマンス力の高さ。

卵部分での事故率のリスクをおっても食べたくなる病みつきさ。

先輩(男)が、たません食べてる女はだいたいブスと言い放つくらい彼氏とは一緒に食べれない物なのに。。

毎回食べてしまう。

ちなみに行き帰りに一回ずつ、計2回食べました。

もっと全国的にこの食べ物が広まって欲しいと私は願ってます。笑


メインは商売繁盛の参拝なので

ちゃんと置き物とお札を購入して初日は終わりました。


#イベントレポ

#食べ物

#今宮戎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?