見出し画像

自分だけのオリジナルが欲しいです

皆さんこんばんは、muuです😌

私、自分だけのオリジナルレシピを持ってらっしゃる方がすごく羨ましくて。もちろん、何度も試行錯誤を重ねて出来上がったレシピでしょうし、いや私が頑張って開発すればいい話じゃないか、と思われると思います。(私もそう思います)

お菓子作りを始めて2年ほど経ちますが、未だにレシピを公開してくださってる方のレシピを集めて集めて組み合わせて、といった形でお菓子作りをしています。

YouTubeに動画をあげている方で、独学でお菓子作りを学ばれてレシピを公開してくださってる方がいて、ずっと参考にさせて頂いてるんですけど、レシピや見た目はもちろん、動画の撮り方や見せ方が上手くて、すごく尊敬します😊

こんな風に、食べてみたいな、作ってみたいな、綺麗だなあと思ってもらえるような作り手になりたいです。

レシピ開発に挑戦したい!と思う事は沢山あるんですが、勉強不足で何をどうしたらいいのか全くわかりません。ケーキ屋さんを開きたい!という分、学校も始まりますし、しっかりと勉強を重ね、レシピ開発にも徐々に挑戦していかなければと思っているところです。

せっかくnoteを始める事もできましたし、これを機に新しい事にどんどん挑戦していこうと思ってます。

最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?