見出し画像

上手に出来たので良かったら見て行ってください5

皆さんこんばんは、muuです😌
今日は手作りお菓子紹介第5弾になります。

今日はイースター(復活祭)と言う事で!
イースターにちなんだお菓子を作ってみました。

イースターとはイエス・キリストが処刑された日から、3日目に復活した事を祝い、追憶する日だそうです。キリスト教において、生命の復活と繁栄を祝う春の大事なお祝い事のようです。

イースターの日付けは春分の後、最初の満月の次の日曜日で毎年変わるみたいですが、必ず日曜日というルールがあるそうです!

40日間の断食や礼拝など、色々な儀式が行われるそうです。

そういえば、高校のお友達でハーフの子がいて、キリスト教だったので、今時期断食をしてて、大変だなあと思った記憶があります、、🤔

ではでは今日のお菓子紹介に入らせて頂きます。


レアチーズのムースになります。なんとなく私のイースターのイメージってたまごよりもうさぎで、こんな感じの白と、こんな感じの紫かピンクかわからない色なんですよねえ。

もっとカラフルにしようかとも思ったんですが、ここは春らしく柔らかくシンプルに。



簡単にですが、生クリームを丸く絞ってしっぽをつけたら思いの外可愛くなって写真撮りました!笑

表面のボソボソ感?というかもそもそ感が、ふわふわもふもふ感も再現できたような気がします🐰

お皿も春っぽくてお気に入りです🌸

耳はマシュマロを斜めに切って作りました。先がクルンとうちに入った感じが可愛らしくて気に入ってます🥰

桜の塩漬けをお飾りでつける事でちょっと春らしさも増して華やかになりました。👏🏻👏🏻

沢山並んだら可愛さも増し増しですよね♡

と言う事で今回もここまでとさせていただきます🙇🏻‍♀️
Instagramでは他にもお菓子作りの記録を投稿しておりますので、良かったら覗いてみてください。いいね、フォローして頂けるととても励みになります😖


最後まで見てくださってありがとうございました。
それではまた🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?