見出し画像

ココロのblueはいつもここに持ってくる

心の中にドロドロとかぐちゃぐちゃとか、煩わしいものが溜まってきて、だんだん手に負えなくなってきた時、

私はここに来る。


曇りも絵になる


ここではいつも煩わしいもの全部、引きとってもらえるからだ。


「ストレス」

と、一言で片付けてしまうのはちょっとちがう、自分の中のいつもどこかにひそんでいるblue。

誰かとバカ笑いしたり
おいしいもの食べたり
好きな音楽ガンガンかけたり

そんなのももちろんblueを晴らしてくれるけど、
だけどやっぱりここには勝てない。


全部飲みこんでくれぃ


海辺に住んでいるわけではないので、すぐに来ることはできないけど、だけどその分目にした時の感動はものすごい。



波の行ったり来たりや
水平線に見える船
砂浜走り回った犬の足あと
拾い集めたシーグラス
ザバーーンていうベタすぎる波の音
上空のトンビ
でっかいテトラポッド


ここにまつわるそのすべてでリセットされる。


今日はこれが限界の晴れ間


楽しさや喜びに、
純粋に一目散に突き進んでいけない私だけれど、これも私のカラーなんだと諦めて、

こんなふうに時々リセットしながら、
味わいながら、
ゆっくり進んでいくしかないなと思う。



せっかくリセットしても、帰る時間になってまた淋しくblueになってしまうという、なかなかの面倒くささの為、

いつかここに住んでしまおうと
せめて夢見ながら帰る。


絶対住むぜぃ!




私の厄介さを書いた記事です


Instagram
↓  ↓  ↓
muu_blue


#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?