見出し画像

自己紹介

昭和57年生まれ🚹AB型のてんびん座
山口県下関市在住(出身)

略歴

・平成13年3月 下関工業高等学校 電子科 卒業
中学からの不登校を引きずり半分近くは登校せず…
授業もほぼ受けてないから余裕でクラス最下位の成績( °ω°):∵グハッ!!
よく卒業出来たなと(笑)
ちな中学1年から高校1年まで水泳部でした🏊🏻 .。*✧

・平成13年3月 船舶関連の販売代理店 入社(営業職)
平成17年頃に(内緒で)半年ほどマクドナルドでバイト(主にフライヤー担当)
いやぁ当時の11時~13時の忙しさは鬼でしたね( ̄▽ ̄;)

・平成18年4月
兵庫県西明石にあるメーカー工場にて寮生活
1年間ほど主機(船のメインエンジン)の勉強
部品や機器組立など座学より現場作業メイン

その年の新入生社員と2人での出向
その子は3年かけてじっくりと…
自分は1年で4ヶ所の現場を1年で回るため
仕事や人付き合いに慣れだす3ヶ月後には次の現場…と、なり
元々コミュ力も低くて単独行動が好きなタイプなので
学びも人間関係も浅く中途半端に

でもある意味、1番自由な1年だった。

あと交通費を浮かすために自転車を買って30分かけて
通勤してたのもあり167cm/57kgと心配されるレベルに
痩せてた(笑)(旅立つ前は68kg)

1年後、営業に戻るかと思いきや地元の某造船所で修理技術の勉強・・・
(この頃、両親が働いていたピザ・カリフォルニア長府店で配達の手伝い)

・平成19年5月
元々、工場とかガテン系のノリが苦手で(怖い)
ずっと馴染めず逃げるように退職。

その頃、ピザカリ長府店の当時オーナーが高齢のため
店を閉めるか誰かに引き継ぐかの話があり、閉める事になると両親の働き先もなくなるのもあり自分が引き継ぐ方向でバイトとして働きながら買取資金を貯める。

・平成27年1月
ピザ・カリフォルニア長府店 個人経営スタート
家族4人(両親と弟)と当時のアルバイト

平成28年12月 株式会社エンタクト 設立(法人成り)

今に至る・・・てとこですかね。

あ…この仕事になって22時に仕事終わって帰って
晩飯ガッツリ生活で体重が88kgに(;´∀`)おぅふ…
健康診断で脂肪肝を指摘され今は74kgぐらい(それでも)


ちなみに名前のリーニはモバゲーに登録する時に本来のあだ名がダブって
使えず他にないかなぁという時に見ていた「バカとテストと召喚獣」というアニメに出てくるキャラで「ムッツリーニ」というのがいて
そういえば中学の頃の文集でクラス①むっつりそうに選ばれたな(´・ェ・`)と思い出し・・・そこからムッツリーニでやっていたんだけど
いろいろな方と絡むようになって
「むっつさん」「ムッツリ」(おい)「リーニさん」と あだ名が安定しなかったので一番まともな←
リーニになりました(-ω-)笑

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?