見出し画像

おすすめ朝のルーティン

おはようございます☀
皆さんは起床後、どんな過ごし方をしていますか?

今回は私のお勧めの朝のルーティンを紹介させていただきます。皆さんもコメント欄にお勧め記入してみてください。

まず、私は大学生なので基本的に朝は早いです。

毎朝6:00に起きます。

起床後の流れは以下の順です。

(1)ストレッチポールに乗る

私は起きてからポットでお湯が沸くまでの約5分間ストレッチポールに乗り、ごろごろします。ところで
皆さんはストレッチポール知ってますか?
ストレッチポールというのは円柱の棒状になっていて、ただ乗るだけでも体のバランスが良くなります。Amazonだとしっかりしたものだと1万円と高めですが、癖にもなるのでお勧めです。

(2)音楽を聴きながら、洗顔!

ポットが沸いたと同時に顔を洗います。
この時間は好きですね。私は洋楽派なので、基本的に日本の曲は聞かないです。おすすめの洋楽については次回に紹介させていただきます。

(3)再度、ストレッチ

洗顔終わったら、窓を開けて、静的ストレッチを再度します。私は実家暮らしなので、母親が朝ご飯を作っている間にやります。

(4)自転車で通学

朝20分かけて、自転車で駅まで行きます。
電車通学や通勤の方は多いと思いますが、できるだけ朝は新鮮な空気を吸いながら、漕ぐ時間はオススメです。
研究結果にも、朝は自転車漕ぐ方が、電車を使う人たちよりも、ストレスが少ないそうです。

もしかしたら、至ってシンプルだったかもしれませんが、皆さんの意見もお聞かせください。 #ルーティン #朝   #ストレッチ