見出し画像

子供のコト | 娘の彼氏のはなし

長女が突然「私彼氏いるし」とカミングアウトしました。高校2年生、(多分)初めての恋人です。

よくよく聞けば、昨年秋から、もう9ヶ月くらい付き合ってるらしい。すぐに別れることはなさそう、と思って家族に話すことにしたと本人談。根掘り葉掘り聞きたかったけど、妹達もいるし、しつこいと嫌がられるから自粛。告白は相手からで、間違いなく告白されると思ってた、と笑。

相手は同じ高校の同じ部活の先輩なので心配はなし。運動部なので親が試合を観に行くこともあり、認識できている(なんなら相手の親とも話したことある)ので、それも安心材料。おもしろキャラ・いじられキャラの先輩ってイメージだけど、少し前に怪我をして、保護者LINEで復帰が話題になってた。

いろいろ聞いたら、過去には友達と出掛けると嘘ついてデートしたこともあったらしい。まあ、そんなもんか。自分の実体験を振り返れば、このタイミングで話してくれてありがとう、と言いたいくらい笑 部活内ではオープンらしく、他の保護者はみんな知ってるかも、と。それは少し恥ずかしい…

相手は高3なので、まもなく部活は引退、大学受験体勢に入るはず。同じ理系で成績も良いようなので、刺激を受けて娘も頑張ってくれるといいな(今回の定期テストは酷すぎた)。私は女子校だったので、ちょっぴり羨ましい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?