見出し画像

先生日記158日目:中に入る


みなさまこんばんは、
2回の転職を経て
高校の先生をやっているむつみです。


無事月曜日も終わりました。
毎度、月曜はバタバタ。
昨日の夜よりも、今の方が
リラックスしています。


また新たな仕事が動き出しましたが、
やっぱり初めての仕事は緊張しますね。

何が分からないか分からないので、
これでいいのか?ということが
常に付きまといます。

手順すらもよく分からない。
経験していくしかないです。


ふと思うと、結局私は
どこかに腰を落ち着けて仕事をするのが
初めてなんだよなと気づきました。

非常勤や常勤時代は
契約期間が決まっていたので
常にお尻を考えながら、
次の職場のことを考えながら
仕事をしていました。

そのため、中に入って仕事というか
中心の仕事というのを
あまりやったことがないんですね。


それを今やっているんだなあと。
だから分からないことが沢山。

それゆえ心の抵抗も多い。

でも、楽しいというか、
面白さがあるなあと思います。
どんどん引き出しが増えていきそうで、
その引き出しをもとに
さらに仕事をしていけたら
また楽しくなるんだろうなあと思いました。


道のりはまだ遠いが。笑


ああ、個人的には週末のような
気持ちです。

本日はこの辺りで。
ここまでお読みいただき
ありがとうございます!

それではまた次回。

--------------------------------------------------


"Are you happy?"と聞かれて、
”YES‼️”と即答できますか?

少し戸惑ってしまう、
どこか答えにくさがある

そんなときは、
自分を見つめ直すタイミング
かもしれません。

毎日たった5分だけ、
ステップメールを読んで、
自分と向き合い、
心を満たしてあげませんか?


▼登録はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?