見出し画像

先生日記150日目:あなたにとって"休む"とは?


みなさまこんばんは、
2回の転職を経て
高校の先生をやっているむつみです。

今日は午後は有給休暇を3時間取り、
筋トレに行ってまいりました。

そろそろ、
仕事時間にも慣れた方がいいかなと
思いましたが、
結局土日出勤するからいいだろうと思い
時間休を取りました。
明日仕事します。笑


今年はまだどこにも
詣でていなかったのですが、
ジムの近くに神社があり
参拝できました⛩


トレーニングでは、
毎月筋肉量などを計測します。
筋肉量が上がっていました!
どうりで最近寒さに
負けなくなってきたわけです。
嬉しい😊



さてここから本題ですが、
私にとってベストな休日の過ごし方って
何なんだろう。
と何だか釈然としない日々を
過ごしていました。

年末年始も十分休んではいるんですが
「何だかなあ」という気持ちが
ありました。


そこで気づいたのです。
私にとって【休む】ってどういうことか
自分でわかっていないぞ…

ということに。
言語化出来ていないので、
自分で【休む】とはどういうことか
把握できていないのです。

なのでゴールがよくわからないまま
なんか闇雲にボール投げてる
みたいな感じになってるイメージです。笑


そりゃあー釈然としないよなあと
思いました。笑

一つ一つ丁寧に言語化ですね。


みなさまにとって
【休む】とはどういうことでしょうか?
どうなっていたら
【休んだ】状態になってるのでしょう?


私は考え中です。笑
色々ノートに書き出しています。


やりたいことや、仕事なども
同じですよね。
何をしたら自分は満たされるのか。
何が見えたらやりがいを感じるのか。

それがハッキリしていれば、
人はそんなにモヤモヤすることも
無いんだと思います。

もし、
「その答えがわかりゃ苦労しないのだ!」
という方は、
こちらに参加してみてください。

自分が何でモヤモヤしているのか
分かると思いますよ😊

お申込みは本日と明日の2日間!
コーチングジャックは無料です。

併せて下の講座も参加されると、
2023年が、より充実すると思います😊

メルマガ登録されると、
《運気×コーチング》はお得になります。↓

▼3つとも、お申し込みは以下のリンクより


ここまでお読みいただき
ありがとうございました。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?