先生日記148日目:漫画、漫画、漫画…


みなさまこんばんは、
2回の転職を経て
高校の先生をやっているむつみです。

本日は私の冬休みの締めくくり。
久しぶり1日のほとんどを布団の上で
過ごしました。

私は…
布団が大好きです…笑

明日から仕事始めです。


さて、
私の休日の過ごし方のパターンの
一つとして、
ひたすら漫画を読み目が疲れたら寝る
というパターンがあります。笑

そんな中で今日読んだ漫画を一冊
ご紹介します。

『イチケイのカラス』を読みました。

ずっと気になってはいたものの
なかなか手が出ず。

映画やるんですね…!
知りませんでした。
ドラマにもなっていましたよね。

これは刑事裁判のお話しで、
裁判官を主人公にした漫画です。

今度模擬裁判をするので
勉強にもなりました。


ただ機械的に判決を下すのではない。

考えを尽くして、判決に臨むというか…。
その姿勢が勉強になりました。

いつも書いていますが、
自分の読む漫画から
自分の思考というか、考えが
わかりますね。笑


さて、明日からぼちぼち
やっていきます。

まずは、早起きからだ…!

それではまた次回。
ここまでお読みいただき
ありがとうございます。

▼2023年のスタートは大丈夫ですか?
お申し込みは以下のリンクより

▼メルマガ登録をされるとお得です

コーチングジャックのお申し込みは
いよいよ今週です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?