見出し画像

インターネットのある便利な時代①

日に日に元気がなくなっていくうめこさん。

当初おっかなびっくり出かけていた買い物でしたが、外に出ることはまったくの一人ぼっちより少しはマシなのか、近所のスーパーやドラッグストアに出かけるようになりました。
引きこもることなく、毎日のようにお散歩がてら「お買い物」に行くことは、今もうめこさんの楽しみになっているようです。

田舎町ではあるけれど、うめこさんのお家の徒歩圏内にはドラッグストア、スーパー、コンビニがあります。それも、お年寄りでも十分歩ける徒歩圏内です。

気楽に出かけることはできますが、お買い物は帰りに荷物が増えます。
荷物を持ったまま転んだりしないように、うめこさんのために買い物カートを買いました。
買って届けたり、一緒に買いに行ったりしてあげることができなかったので、ネットでポチッとしました。
送り先をうめこさんの自宅にすれば翌日には届くという、なんと便利な時代なのでしょう。
希望とぴったりのものかは分からないけど、とりあえず車輪多めの安定したものを選びました。

ネット通販に限らず、遠距離介護で〝インターネット〟と言う仕組は本当に便利だと後々、何度も思うことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?