見出し画像

Books:ざっくりわかるファインナス(石野雄一)

再度、会計の本です。
会計より財務、ファイナンスの基礎です。前回の記事とかぶります。

この本は基礎基本を初心者に教える本という位置づけ。難しい用語は後半にならないと出てきません。会社の数字をどう見て、どう経営に生かしていくかという内容ですね。
まぁ、前回の本とも被るんですが一度で理解できる内容ではないので、違う視点の著者から説明されるとより定着するかなと思います。

実際の私の仕事ではここまで追いついていませんので、すぐ使える情報でないのが残念。でも面白い内容でした。株式売買している人にもお勧めです。

では。

投げ銭頂いた分は本の購入と英語学習に役立てる予定です。